mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

嬉しい?誕生日

2013-06-16 11:59:32 | 日々の出来事

今天我的67次53岁的生日。  为什么53岁呢?



今日は私の67回目53歳の誕生日です


私はなぜか他の方と違って、歳を取っても誕生日を迎えるのが嬉しい!

誕生日を迎える毎に少しは成長している自分を確認できるから?


中学時代の恩師の言葉に従って・・「人生を退屈しないで少しの変化にも感動し楽しむ心を持って過ごして」来たからかも

 

しかし、今回は少し様子が違っている

体調が思わしくない所為かもしれないが・・・学ぶことが楽しくなくなってきている

 

これはいけないぞ!

学ぶことが本分の学生の身でありながら・・学ぶことに喜びを感じられないなんて

 

知識をどんどん吸収出来ている時は嬉しくて、楽しいに違いないけど

中級から上級になるにつれて学ぶのが難しく・・楽しめないのが普通だろう

 

私のモットー「喜んで、楽しんで、感謝して日々を送る」が危うくなっている

 

今日は都合で何の行事もなしの誕生日

しかし、色んな方のお祝いのメッセージを頂いて、とても嬉しい誕生日となった

 


誰かが言ったように「生きているだけでもうけもの!」と喜ばなければならないのかも


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (sanachin)
2013-06-16 15:25:49
モコポリさん、お誕生日おめでとうございます!!

北九州でお会いした時から素敵な先輩だと思っていましたが、さらに才能に磨きをかけられ、今でももっと素敵な先輩だと思っています!!

この一年がモコポリさんにとって素晴らしいものとなりますよう心からお祈りしています!
返信する
sanachin様 (モコポリ)
2013-06-16 16:30:40
ありがとうございます!

姉妹のように才能あふれる方にそういって頂けると
とても嬉しいです。
返信する

コメントを投稿