mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

沢山のお土産!

2013-08-14 12:20:55 | 日々の出来事

今日もとても暑くて

テレビを付けても暑さの話ばかり・・・


用はあるのだけれど・・とても出かける気にはならない

 


娘夫婦はどこに行くとも告げずに朝から二人で車で出かけて行った

 

お昼頃に帰宅した二人の手には・・お土産が一杯!


 生食用卵

昼食は・・もちろん卵かけごはんです

中国では絶対に食べられないので、何よりのご馳走です


 豆腐、こんにゃく、白子

白子・・何かしら? 婿に尋ねますが、「まあ、食べてみて下さい、美味しいですよ!」 ですって

夕食の楽しみにすることにしました


 おから

まだ熱々のおからが一杯!・・午後から婿の実家に行くので、一つ頂いて、後はお土産に持って行って貰います

さて、このおから・・・どう調理しようかしら!?


他にもお豆腐屋さんの練り物のお土産もあったのですが・・写真を撮る前に皆の口に入ってしまいました

 

 夫の大好物のキャンベル

最近は甘い葡萄ばかりで、あまり店頭に並ばないので夫は大喜びです。

 


娘たちは英彦山方面にドライブし、卵屋さんと豆腐屋さんに寄って買い物をしてきたようです

買い物の方がメインだったのかな?


帰りに行橋方面に降りて・・果物を買ってきてくれたのでした

 

 

日本の食べ物は安全、安心!

主食を豆腐にしている私に対する優しい心遣いも感じます・・ありがとう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿