mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

汗だくで荷物の整理!

2015-07-23 19:56:08 | 日々の出来事

今日は久し振りに太陽がのぞきました・・一日中青島から届いた荷物を整理していました

タオルや下着類を全部洗濯(中国の水は濁っているので白い下着は薄茶色に染まってしまいました)しましたが・・

殆ど乾いてくれました


問題は教科書類と衣類です

教科書は教科毎・・綜合・口語・听力・その他に分類し、本箱に仕舞いましたが

その他の書籍も大分あり、なかなか収納場所が決まりません



その他、7年間に書き溜めた作文や資料なども随分あり、これは捨てることができないので

これからきちんとファイルしていきたいと思っています



衣類はクリーニングをしてから仕舞いたかったのですが、収納場所を決めるために、取り敢えずクローゼットや

箪笥に仕舞い終えてから洗濯をすることにしました


一日中首にタオルをかけて・・汗だくで作業をしましたがなかなかか続きません

元々整理が余り上手でない上・・歳を重ねて段々決断力もなくなり、さっと決断ができないのです(涙)

同居している娘は1日でさっと部屋の移動をし、きちんと片づけてしまいました


夫はボチボチ片付けようね!と、言ってくれていますが・・早く片付けないとこれからの生活設計ができません

急がず、慌てず・・・ゆっくり頑張ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無理をしないで下さいね! (ゆっきー)
2015-07-24 10:59:54
沢山んの書類の山、そして衣類等の整理は本当に大変ですね?
暑いので呉々も無理をしないでくださいね!
我が家は長い間引っ越しも無い為、沢山の荷物に埋もれて?居ますが、もう片付ける元気が有りません。これではいけないので涼しくなったらモコポリさんを見習って片付けようと思います。お大事に!
返信する
ゆっきー様 (モコポリ)
2015-07-25 20:54:56
ありがとうございます!

働く気は満々ですのに・・集中力がありません
今日は順子が見るに見かねて助けの手を差し出してくれました
あっという間に衣類が片付き所定の場に収まりました
後は細々したものの整理ですが
これは本当にボチボチでないとやれません

来週くらいから落ち着いた生活ができると良いのですが・・・
1週間以上勉強が手につきませんので
中国語を忘れないように少しずつでも勉強を始めたいと思っています

動くと汗は出ますが・・こちらは東京と比べると涼しいかもしれません
お互いに頑張って暑い夏をのりきりましょう!
返信する

コメントを投稿