mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

今日は大忙しでした!

2012-02-23 15:34:05 | 日々の出来事

帰青島が迫ってきました。  

午前中は銀行、郵便局を回り、最後の買い出しにあちこちのお店を回りました。

最後の買い物は中国人の友人に頼まれた「血圧計」と「血糖値測定器」です。

夏休みに来日した友人のLさんがお土産として買って帰った血圧計が大変喜ばれ、それを見たお友達が自分も欲しいと言われたそうです。

最近はどちらもとても安くなっています。  中国にはまだ出回っていないようなので喜ばれるようです。



その後、未だ果たしていなかった義父の墓参りに夫と娘と三人で出かけました。

私たちが居ない間娘がいつも気にかけてくれていて、かかさずお参りをしてくれています。

お墓を綺麗にし、お花を飾って・・・義父もきっと喜んでいてくれるに違いありません。

 

お昼になりました・・・昼食は娘の希望で最後の「スシロー」です。

夫は烏賊を中心に、私はサーモン系、娘は鰤やエビや色々と・・・最後はエッグタルトで〆ました。

これで8月までお寿司はお預けです(涙)

 

早めの夕食を済ますと、友人Tさんのお宅に出向きます。

T家には二人の娘さんが居るのですが、今年の4月から伝道に出かけます。

私の所属する教会では兄弟は19歳から2年間、姉妹は21歳から1年半伝道に出ます(全員ではありませんが)Mちゃんは東京で、Sちゃんは札幌で伝道します。

頑張って伝道を楽しんで来て下さいね!


1年半後に成長したお二人に会えるのを楽しみにしています 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿