mokoangelの青島日記

夫との7年間の中国留学を終え7月に帰国しました
これからの日本での生活を模索中です

蟹を20杯は食べました!!!

2009-11-04 23:17:24 | Weblog

先日、フーシャンのE&Kさんの「日本語検定1級合格祝賀会」をしました。

彼女達が行きたいといったのが、ホテルのレストランだというので、久し振りに夫と二人、おめかしをして出かけました。
しかし、着いた所はとても庶民的な感じの“海鮮火鍋”の食べ放題のレストランでした。 料金は前払いで一人60元(800円くらい)で、制限時間は2時間という事でした。

      
          蟹が煮えるのを待つE&Kさん
頑張って1級に合格しました。 お腹一杯食べてくださいね!

この電磁調理器は2時間経つと電気が消えるように設定してありました。
“海鮮火鍋”というだけあって、蟹、烏賊は勿論、たくさんの貝類がありました。
小ぶりですが、ホタテが甘くてとても美味しかったです。


蟹が煮あがりました。 以前行ったお店のは、もう少し大きかったですが、1杯が100元以上しましたから、これはお特です。


では、お味の程は・・・・・・?

ここから彼女の蟹との格闘?が始まりました。

おしゃべりもせずに「美味しい!美味しい!」とひたすら食べています。


本当に気持のいいくらいの食べっぷりです。


「ねえ、お野菜も食べなきゃダメよ!」

お鍋の隙間に野菜を入れ込む私です。


そろそろデザートにしましょう!
アイスクリームが届きました。(私はずっと座って、鍋の晩です)

ところが、何とした事か時間も迫っているというのに、お店のおばさんがどっさり蟹を持ってきました。
「誰かが頼んだの?」 バイキングですからどうして持ってきたのか分かりません。


おばさんの持ってきた蟹は少なくとも5杯はありました。
「どうする?私はお腹がいっぱいよ!」
「折角ですから食べましょう!」と、Eさん。

「えっ?まだ鍋の中にも入ってるんだけど!?」

私も、もう1杯お手伝いしました。  夫も頑張って2杯頂き、合計6杯も食べ、「お腹が一杯だ! もう!食べられない」と、ギブアップです。 海鮮の他にお肉もあって、夫はひたすらお肉を食べていましたから・・・。


Kさんも頑張って!


時間が来ました。

蟹は・・・・・全部食べられました。

他の物は少し残してしまいました・・・ごめんなさい!



教育実習も終えて、これからは卒業準備ですね。

Eさんは他の大学の大学院受験の為に勉強を始め、又今年も「キャノン杯」に出場するのだと張り切っています。

この食べっぷりを見ると、「何でも大丈夫だ!」という気がします。



        若いってやはり・・・・・素晴らしいです!