山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

剣岳3日目

2011年08月21日 23時19分49秒 | 

18日、昨日は夜中、風を伴うすごい雨、おまけに雷が鳴っていた。

何度か寝返りを打ちながら、明日、こんな雨やったらどないしよ、、、、いややなぁ~歩くの、、、、

しかし、明け方、風は吹いているものの、雨の音はしない、、昨日からもう立山三山は止め!

もうとっとと下りるだけ、最後の朝、残ってるものは全部食おうと、ペッタンコになったパンを味気なく食う

久しぶりに歯を磨いて、顔を洗って、化粧はなし!重くなったテントをたたんで7:00出発

振り向いても剣なんてありやしない、これから剣御前までの登りです、



ガスガス、それでも雨なし、ラッキー!



テントが重くなったとは言え、水が無くなってザック軽くなりました、



別山分岐、ここから立山三山に行くはず、はずだった、、、



剣御前で、前日から前後して歩いてた人とまた会う、写真を撮ってここから雷鳥沢までは下り

やはり下りはええわ~~



雷鳥沢まで下りてきました。ここのテン場も数少ないです、



ここからは室堂までは遊歩道を歩きます、緩やかな登り、これがきつい、、、

リンドウ池、ここまでくると観光客の人達がいます。



10:30室堂に帰ってきました。

さっきすれ違った小学生達のザックが階段にきれいに並んでいます。



ここから約50分ほどのバスで美女平まで行き、ケーブルに乗り換えて立山駅まで帰ります

12:30 立山駅着、あらしさんが約束通りスイカを抱えてお迎えにきてくれました。

がっついて食べたスイカ、で~ら~美味かった、、ありがとう!



その後、立山国際ホテルでお風呂に入り、富山に着たからにはご当地グルメ「富山ブラック」のラーメンを食べに行きます。

「五衛門」とゆう店でラーメンとチャーハンセットを食べました。これがほんとに美味しかった



その後は下道をまた帰って、郡上から高速に乗って帰って参りました

ご一緒してくれた山友、感謝、感謝です



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろかった (風花老師)
2011-08-22 06:10:11
今回の剣レポは、なかなかおもしろかった。
快晴、見晴らし良好レポは、つまらんのです。
雨に風に雷に、それでも行くというのが、
あきれ返っておもしろいのだ。
返信する
お疲れ様 (ジオン)
2011-08-22 20:49:10
最後のアラシさんのすいか見て、
ほっとしました。(^^)v

歯も磨けずとも、雨が降ろうとも
行きたかったです。

返信する
凄いかも? (信長)
2011-08-22 21:29:44
三日間連続でガスの中を歩くなんて・・
さすがの私でも真似ができません。
それも、経費のかかった高級なガスやもんね。

PS.呪わんといてください。
返信する
なんてコメントしていいのか (kayo)
2011-08-22 23:03:16
老師さん

ありがとう!とも言えないし、、、

人生と一緒、苦しい時があるから

楽しさのよさがわかるのだ(ガハハ)

な~に、今度こそ!マッパレ
返信する
リベンジしてくだされ! (kayo)
2011-08-22 23:05:18
ジオンさん

今度くぼちゃんとスカイブルーの中、剣目指してください!

スイカを持ってお迎えには行けませんが、、、
返信する
強くなりました (kayo)
2011-08-22 23:07:41
信長はん

汗臭い、気になりません!

化粧しなくても気になりません!

歯磨かなくても気になりません!

誰が呪文唱えたんや!!!(プンプンプン)
返信する

コメントを投稿