山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

朝のウオーキングコース

2017年07月12日 09時33分35秒 | 日常

いつもの時間に起きて歩きます。今日はコースを変えるつもりでカメラを持って、

ここ赤坂は前にも書いたと思うが西濃鉄道で私鉄の貨物専用が走ってるんです。1.3キロの短い路線ですけど、

私鉄の貨物専用、石灰石を名古屋まで運んでいるんです。

昔は猿岩まであったらしいが今は乙女坂から美濃赤坂経由で運んでいるんです。

廃線の跡を歩いて

詳しいことはまだまだ勉強不足でわかりません、、信号もきっと昔使われてたんでしょうね。

この建物は信号の切り替え所?わかりません、、

ここが貨物の撮影スポット、聖地だそうです。

この近くは呑龍さんと言って子育てのお寺です。

こんな踏切も

ちょうど名古屋から朝一番の貨物がやってきました。ラッキー!

さぁ、帰らねばお腹が空いてきました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿