山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

ハーブで作ろう!

2015年06月23日 16時51分23秒 | 手作り

やっと今週からいつもの生活になった、先週はどっと疲れが残ってて体が重かったが、

今週から仕事も復帰しました。

今朝はこの前100円で買ったハーブ「ローズマリー」で台所洗剤を作りました。

なんで急に作る気になったかとゆうと、先週いろいろ手続きで役場へ行くことになり、

役場の玄関に「どうぞお持ちください」と廃油で作った粉末洗剤が置いてあったので、

ただとゆうのにすぐ反応する私、

そーだ、ハーブもあるし、洗剤でも作ろうかと思いさっそく作ってみました!

作ったのは500㏄でローズマリーを入れて煮立たせて、



その後、少し冷ましてからこの廃油を入れ(分量は適当です)



こんな感じになりました!



出来上がりました。

ローズマリーの香りがします。

さっそく使ってみました!そしたら落ちる、落ちる、油汚れがきれいに落ちました!

やったね!これならすぐ出来る、



「あっ、ラベンダーと書いてしまった、、、」「ローズマリーと書かなあかんのに、、、、」

ブログ再開しましたが、これからはの~んびりと書いていこうかなぁ~~と思ってますので、、、

そこんとこよろしく!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり (まっちゃん)
2015-06-23 21:07:35
やまいくべぇ をクリックしたら・・・・
なんと再開されているではありませんか!!
お帰りなさい~ 待ってました
いつも気になってました 楽しみが増えました

お母さんの事 寂しくなりますね
家に帰って来られて、そしてまた家から出て行けて良かったです

これからもkayoさんらしいネタ待ってます
返信する
見つかったかぁ~ (kayo)
2015-06-25 09:06:30
まっちゃん

はやっ!

もう見つかったんや!

今日のネタはまっちゃんの好きなネタですよ!


しかし、7か月打つことしなかったら手が動かない、、、

またまっちゃん忙しい中、刺し子教室に来てみてー!
返信する

コメントを投稿