山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

アケビの実

2015年10月01日 08時40分32秒 | 日常

昨日こんなでっかいアケビの実を頂きました!

早速食してみます。昔よく食べたなぁ~~と遠い昔を懐かしんで、、、


しかし、これは顎がだるくなります、ほとんど種ばっかですもん、

クチュクチュしたら、ペッ!ですから、


 

で、その後、この皮を食べられるってこと初めて知って、さっそくクックパッドで検索。

ありました何件か!

その一つに皮の甘辛みそ炒めってのがありまして、作ってみました。

美味しいって言われても作り方が下手なのか、、う~~ん、、、





もう一つ、今週の月曜日にkokoちゃんちでクラフト教室やるって言われて行ってきました。


みなさん熱心に作品作っておられました。

私は前に作った鍋敷きを復習かねてやってみたけど、ものの見事に忘れてました。。

みんなでおしゃべりしながらやることって楽しいです!!

これからオバトモの家にお邪魔して脳の活性化してきます!

では!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿