山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

錫杖岳もう少しだけ、

2012年09月25日 22時01分56秒 | 

筋肉痛もやっと治りました、ほとぼりも冷めたか、錫杖、またいくどー!!

ここが登山口です、ここは槍見館のところから入って行くので解り易いです!



沢を渡って、



ここから次の錫杖に分岐を見落とさないように気をつけながらジグザグに上っていきます。

錫杖は何度見ても素晴らしい山です



今日は北アルプスばっちり、



分岐を錫杖へ、そこからは沢登り、水はないですが、岩を上っていきます、



岩を上れない時はちゃんと巻き道がついています、ちゃんと見てないと見落としてしまいます、



また沢に下りて岩を登っていったり、時々また巻き道に戻ったりしたりするので、

見落とさないように、注意が必要です!

かみちゃん、前回登った時のメモを見て、ルート案内してくれます、



トラバースしたりするところもあり!



ここから先も、木をくぐったり、足をぐーーーと上げたり、なかなか手足が必要なんです、、

山頂はこんな感じ



狭いです、、今日は貸切でよかった、、

下りはこんなロープを使って下りたりします



こんな面白い木見つけーーー!何に見えるかな??



こんなゴロゴロの岩なんですよ~~



登山口におりて、やったー!と思わず手を上げて



この橋の下は川が露天風呂になってて、

知らずに川を覗いたら、思わず「いや~~~見てまった、、、、」

男の人は大胆です、、、怖いものなし、、、ドキッともしませんけど、、、



錫杖岳、若かったらクライミングやってみたかったなぁ~とつい思ってしまった、、

山頂踏めたことは私にとって大きな宝になりました、

また、いつか、行ってみたい!そんな山です

誘ってくださってありがとう!感謝、感謝




 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ギョギョっ! (74O)
2012-09-26 18:24:51
なんとなんと、また行くど~宣言♪にビックリ
でも、早月尾根の日帰りもやっちゃったkayoさんですから納得でございま~す
返信する
日帰りガール (ミヤマン)
2012-09-26 19:47:48
剣の日帰りをリクエストします。
駐車場が少ないとのことで、前夜に行き、暗いうちから出発しました。そこらへんを教えて欲しいです。
もう一度行ってみたいなあ。
どうも、ルートが違うみたいです。
返信する
いやいや、 (kayo)
2012-09-26 21:37:37
740さん

ゆうのはただですから、、、、
日にちが経つとまた行ってもいいかなぁ~っと思ってしまうんです、、
山頂からの展望がよかったから!
きっと登り始めたら、やめときゃよかったと思うかも、、、、
返信する
ぎょっ! (kayo)
2012-09-26 21:40:54
ミヤマンさん

剣、リクエスト!
あれはあきまへん、、、
あれはしんどかった、、爪死んでしまったし、、、

錫杖も案内したら、新ルート作ってしまうかも
それでもよければ、私に命預けてください!(苦笑)
返信する

コメントを投稿