山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

 三池岳~石榑峠下道周回

2012年05月31日 21時03分43秒 | 

先週は不発に終わった鈴鹿、今日はまだ未踏になっている所をつぶしておこうと!

三池登山口、ここから尾根コースで行く事にします。



しばらく林道を歩いてから山に入って行きます



急な登りです、息が上ります、、、



ツツジが咲いてます。子供の頃はよく紫ツツジが終わると赤ツツジが咲いて、

山にあるツツジはこの2種類しかないと思ってたら、山行くようになっていろんな種類があるんだと知りました、、、



お菊池に着きました、ここまで来れば山頂までは後一息です、



ざれた所を通ります



三角点に到着、山頂とは違うってことかっ!



ここからすぐに三池岳に着きます。



コーヒーを飲んでさぁ、石榑峠に向かいます!



よく踏み込まれた道です。これなら間違えることなく行けそうです、、と思ったら、、、、



ここの分岐を右に下りはずなのに、、、私ってどうしても左の方向に行くくせがあるみたいで、

ちゃんと木でとうせんぼしてあるのに、、、行ってしまった、、、

この先から下りて行く、怪しげな踏み跡だが、まぁいっか、行っちゃいます!

マニアックコースだと解りました、テープは付いてました、、、、

こーなったら行こうと進んで行きますが、あかん、下に下りてから先が長いんだ、、、

やっぱ戻ります、、、ふぅ~疲れた、、、

これから下りる尾根が見えてます、、



元に戻り、よく見るとコースありました!

これは間違って行った尾根。かなり遠く感じますがロスタイムは40分くらいでした、、、




ついに石榑峠に下りてきました、やったー!これでここが繋がりました!



さぁ、ここでお昼を食べて、靴を履き替えてランで下りて行きます



誰もいない広い道をマイロードのように軽やかに走って、(ほんとは歩いているのか走っているのかわからないくらいの速度で、、)

ここから東海自然歩道に入って行きます。



ほんとは東海自然歩道をずっと歩いて戻るはずが、、、途中から解らなくなり

国道に出たり、また脇道に入ったり、なんか訳分からない道を歩いて、

こんな素敵なお店発見!「べアーレ」とゆうお店らしいけっこう車止まってました!



ちょっと覗いてみます。なんとランチ1,600円!ちょっとお高めです、、、



かなり疲れてきました、、、足が重くなってきました、、

3時間以上歩いて元の所に戻ってきました、、、山道ピストンしたほうがよかったかな?。。。疲れた~~

 


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ! (信長)
2012-06-01 07:52:03
代わりに行って来てくれたのかな?
ありがとう。違うと思うけど、、(笑)
しかし、峠から3時間以上もかけて戻るなんて信じられないっす。
それに、いつも勘だけで戻れるのも凄い。
やっぱり野生の血が流れてるんですねぇ(笑)
返信する
お疲れ様でした (ジオン)
2012-06-01 09:53:17
ただいま、自宅軟禁中です。(汗)

石榑峠からは水曜会で秋に
釈迦まで企画しようと、思ってました。
歩いて帰るとは、、凄い!

しかし、余呉トレイルも、、遠くなりました(涙)
返信する
マジ疲れたっす! (kayo)
2012-06-01 22:54:24
信長はん

そのロシア製の?ちゃうロシアの電波はええんですけど、、、
私も鈴鹿のGPSがあったら、、、と思いました、、
ここんとこ徘徊してないと思ったら、やっぱやっちまいました、、、
また次もやりそーです。。。
返信する
ご苦労様です、、 (kayo)
2012-06-01 22:56:35
ジオンさん

大変ですねぇ~、、お察ししたします。
孫守は大変です、可愛いけど、お世話となると別物です!

又開放されたらどばっと行ってください!
返信する

コメントを投稿