山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

日野山続き

2012年01月04日 22時18分51秒 | 

国分寺ではうさんに拾ってもらって木之本から高速で一路日野山の登山口に

着いてみるともう富山チームの人達はもうもう準備しているところでした。

ここでみなさんと挨拶して、



ここから歩いて日野神社に行きます。この神社からが登山口なんです




この先鹿用柵があり、くぐって行きます。



しばらく行くと分岐があり、今回は林道コース、右から歩いて行きます。すぐに雪が現れてきました。



途中で谷コース?からと合流して、室堂に着きました。ここが5合目です



ここからは急な登りが始まります。



今日は風も無くて全然寒くありません、

比丘尼ころばしにやってきました。ここからは確か急な坂だったような記憶が、、、



やはり雪道でも急です、、汗が出てきます、、、

鳥居が見えてきたら山頂です。奥の院のお社です。



山頂からは雲があるものの展望も少しみえました。白山は雲の中でした。



避難小屋でお昼を食べてのんびりしてから帰ります。



帰りは谷コースの方へ、こんなところもありました。



ワカンも持っていったけど、結局使うことなく冷や冷やしながら下りてきました。

やはり雪の山はええもんです、と言うのは終わってから思ったこと、、、、

最初の登山はちょっとテンション下がります、、、、

楽しい一日でした。

★オマケ★

ボタンを使ってブローチ作ってみました

娘曰くアイデアはわかるけど、、ボタンをどこにもってくるかによってセンスが問われるんやもんなぁ~。。。。

それってどういう意味じゃ!!!










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まっちゃん)
2012-01-04 22:52:17
始まりは愛 なんてタイトルの歌なかった?
今年も初登山を若草姉妹の方とご一緒できました。今から言っておきます
「来年もよろしく!」
いや~楽しい山でした。ありがとうございました。
追伸オマケコーナーも楽しみです
返信する
海~ (風花老師)
2012-01-05 07:00:41
始まりは汗  の山でした。
登り初めは雪もいいけど、海を眺めながらも
捨てがたかったなあと、今思っとります。
返信する
Unknown (梨丸)
2012-01-05 16:36:27
おおお~っ、とっても楽しそうだこと〓
私らも参加したかったな~ワイワイガヤガヤの日野山に
3日の仕事が恨めしかったっス
返信する
Unknown (fin)
2012-01-05 17:02:00
ほんとにワイワイガヤガヤ
楽しかったです!
雪も降らずで暖かかったし
お昼はいつものごとく
パンパカチ~でした。
ありがとうございました(^^)/

(翌日は結構雪降ったみたいですね)
返信する
こちらこそ! (kayo)
2012-01-05 21:11:04
まっちゃん

やっとまっちゃんに会えた感じです
嬉しかったです!

きっとこれからまたちょくちょく会うと思うわ^^

よろしく~
オマケですかぁ~(はぁ~)
なかなか自慢できるものには仕上がりません、、
返信する
私も海すきです! (kayo)
2012-01-05 21:13:45
老師さん

いつも海に下りる山も最初に登る山なんですけどねぇ~、、

どちらも捨てがたい山です、
まぁ、楽しけりゃどの山でもいいんですけど!
返信する
てっきり (kayo)
2012-01-05 21:15:20
梨丸さん

一緒ばっかりと思ってました。

仕事と聞いて残念でした。
また今年もよろしくお願いしますねぇ~~
返信する
お疲れさんでした (kayo)
2012-01-05 21:17:06
Finさん

温泉に入ってのんびり帰られましたか?
ほんとに楽しかったです!
こんなにすぐに皆さんと会えるなんて
思ってもみなかったです
また、行きましょうね~
返信する

コメントを投稿