山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

春の予感の藤原岳

2013年03月16日 21時44分20秒 | 

今日は娘の嫁ぎ先のお父さんと藤原岳へ、

朝早いかな?と思ったけど、道が泥んこになるかもしれんと早めに家を出て、

7:00 大貝戸登山口 福寿草狙いなのか、もう多くの車停まってます。



登り始めから暑いです、もうすぐ芽吹いてきそうな陽気



8:15 8合目、雪が出てきました。



この辺りから少し滑りますが壷足で登ります。



9合目にきましたが、目当ての福寿草はまだ咲いているのはほんの少しでした、、、





8:45 山荘到着、お父さん早い、早い、

先に山頂に向かいます。



9:05山頂



ここでまさかの偶然の出会いが、先週初めてお会いした「俺の山」のcirrsさんにバッタリ!

孫太尾根から来られたそうです。また再会を願って



山荘に戻って、お母さんの手作りのお握りを頂いて



帰りは木和田尾根コースで、天狗岩からの藤原岳



木和田尾根、昨年の大雨でかなり崩落してました、かなりの倒木が、



12:15 登山口に



今日はゆうことなしの天気でした、

お父さんありがとう、感謝、感謝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然でした (cirrus)
2013-03-16 22:59:10
山頂手前でどこかで見たような・・・と思ってたらkayoさんでした。
ホント偶然とは恐ろしいもんです。

登ってきた孫太尾根を下りましたが、「尾根から外れなければ大丈夫」と自分で言っておきながら、丸山からの下りで迷ってしまい、再度尾根に登り返す羽目に。
コンパスで確認してたら7人ほど登ってきたので、その方向へ。
何とか無事下ることができました。

相も変わらずの方向音痴です。
返信する
びっくりしました! (kayo)
2013-03-17 21:33:45
cirrusさん

ほんとびっくりしました。
もう少し時間ずれてたら会うことなかったのに、、、
孫太尾根も一回行っただけなので、
私も行ける自信ないけど、でも行ってみたいコースです。

鈴鹿はアクセスがいいのでまたチャレンジしてみます!
実は私もかなりの方向音痴なんです、、、、
返信する

コメントを投稿