山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

姫越山続き

2014年09月29日 10時35分48秒 |

土曜日の姫越山は生涯忘れることのない山となりました、

まさかあの御嶽山が噴火するとは、思ってもみないことです。

自然の力には人間はほんと無力なもんなんですね、他人ごとではない一日でした、、、

朝5時に大垣を出発して、途中で白影さんと待ち合わせして、桑名東から乗って大内山インターで8時に待ち合わせます。

30分も早く着いてしまいました、友達も早く着いて福助さんに早く着きますとメールして、

8時半に総勢11人、福助さんはご存知かもしれませんが、このお膝元に住んでいる方で、美味しいお魚を調達してもらいました。

挨拶もそこそこ出発します!

目指すは灯台の間に見える「姫越山」に!

ここは海抜7.7メートル約500メートル弱の登りです。

展望台から錦湾が見えます。

誰も登って来る人いませんねぇ~ワイワイとおしゃべりをしながら

姫塚で

姫越山山頂です。ここでも飲み物だけで、何も食べずに下ります。

ジグザグに下りていくと中電の管理小屋に出ます。ここからはすぐです。

この先から口に入るまで早かったこと、関西チームの前田さんの手際よさ、

あっという間にに火が起きて、肉が焼けて、口に入るまで、早い、早い

お腹ぺこぺこだったんです、、、

やっとお腹も落ち着いて、景色見る余裕でました!

姫越山です。

海辺ではりんどうさんがフラを踊っています!

りんどうさん、フラの先生なんです!!

何度眺めてもいいなぁ~

2時間もまったりして、帰りはトロピカルガーデン経由で帰ることにします。

ここでソフトクリームを食べる、次の予定です!

このコースは海を眺めながら下りるコースで福助さんのトレランコースだそうです。

トロピカルガーデン、南国ムードたっぷりです。

これ建物のガラスに映る姫越山ですよん♪

ソフトやら飲み物やら、お土産やら買って駐車場に海の際を歩いて帰ってきました。

これでわたし、何度来たことでしょう!!おそらくまた来たくなるとおもいますけど。。。

福助さんありがとうございました!関西チームのお二人さん、かとさん、みつこさん、みっちゃん

白影さん、りんどうさん、Ⅿ父さん、最後に網やら大きなザックを背負ってくれた若様、

この、マッタリ会企画はいつもジオンさんやら、はうさんにお任せで、私は付いて行く人だったんですが、

今回くぼちゃんまでみなさん用事があって参加できなくて、どうしようかと思ってましたが、

なんとか楽しく行けました、皆さんに感謝、感謝、ありがとうございました!