山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

日照岳続き

2011年04月03日 21時45分45秒 |

日照岳、名前は聞いていたがこの山は山スキーで行く山かと思っていたが、普通に行って帰ってこれるんだと聞いて行ってみたくなっていた。

先週のリベンジで梨丸隊が行かれるので連れてってもらうことにしました!

昨日のコースは、福島保木トンネル手前から登るコースです。

山レポの役には立ちませんが、雪山の素晴らしさ少しでも知ってもらえればと思いますバイ!

ここから上がって行きます、よく見ると木にペンキが塗ってあってあります。

最初はよく締まった雪なのでつぼ足で十分です。

しばらくすると急登な登り、おまけに段々雪にはまってきてみなさんスノーシューをつけられます。

私はもう少しこのままで行くことにします。

1160ポイントを確認して、ちょっと緩やかになってきたがすぐにまた急登です。

天気がもっと悪いかと思ってましたが、そんなことありません、展望もいいです、

この登り、厳しいけれど気持ちいい景色

山頂近くて、単独の方が山スキーで下りてこられました。

こおの日お会いしたのはこの方のみでした。

ここからの山頂の登りは急ですが、この先に天国があるかと思うと頑張ります!

やったー!山頂です

6:50分に登りだして、山頂10:30分でした。

記念写真を撮って、

簡単な食事ですが、おかずはこの山の景色です

もっといたいと思うくらいのとこです、惜しみながらおりることにします

11:30下山

下りは早い、皆さん、思い思いに下りてきます。

下りは雪はだいぶ緩くなってきます、尻セードを楽しんでいる方も!

13:00に下りてきました。はやっ!

この後桜香の湯に入り、ジェリーさんとお別れして、帰ってきました。

今回は偶然一緒になった、ジェリーさん、ベッカムさん、皆さんとまたしても雪山堪能できました。

感謝、感謝の一日となりました。ありがとう!

★オマケ★

今日は娘家族と昨年何回か行った津へ潮干狩りに行ってきました。

昨日と打って変わって、寒い一日、鼻水をたらしながらの潮干狩り

しかし、早いのか震災の影響?ほんの少ししかと取れませんでした、、、

それでも、おばさんは後一つ、後一つ、としつこく頑張ってみましたが、、一回分しか取れませんでした、、