山に行くべぇ! シーズン2

なんの偶然なのか、、、
また書き出してしましました、、、

ほどほどに、シーズン終わらないように。。。

養老山~川原越え

2009年11月30日 22時26分15秒 | Weblog

久しぶりの山は賑やかな山でした。

多良に泊まったので、SIVAさんに途中で乗せてってもらうことにします。

「津屋の駅わかると思って調べてないよ」と、SIVAさん、「大丈夫、行けばわかるって」と、わたし、

この言葉が恐ろしい、、はて、行けばわかるはずなのに、、、わからん、、、

「きっともっと先やで、絶対に」なんて強気で言ったものの、行き過ぎ(ありゃ~)

3人ほど聞いてやっと到着。その後、みんなわからんとこやと言って到着。

電車が来ると言ってみんなカメラ持っていそいそと、「えー、私いつも見てるしー」

と言いながら、やっぱ撮ることに、

それから川原越えに車をデポして、養老公園の駐車場に行く。

川を渡ってジグザグに道登ります。

三方山分岐、はうさんと私、別に行かんでもえーし、、と思ったけど、みんな行くも

んで、、行きます。

天気も曇ってはいるけれど、なんとか私の力で持たせてみせます!

小倉山で休憩しようと思ったけど寒いので進みます。

山頂に着きました。記念写真を撮ります。

ここから、津屋の避難小屋まで行ってお昼にすることに、ここからは

多少のアップダウンはあるけれど歩きやすい道です。

避難小屋に到着。雨戸を開けて、ランチです。

なんとジェリーさんが津屋の駅近くから養老公園まで走って行って追っかけて来てくれましたー!久しぶりに会いました。

鍋やら、ヘシコ、いろんなご馳走が出てきます。もうお腹ポンポンです

さぁ、天気も怪しいし、出発します。ここからは川原越えへ下ります。

ここは以前老師さん達と来たことあります。

階段のけっこう急な下りでした、

ここでクローバーさんとお別れして、車を取りに公園に向います。

いつも見ている養老の山、縦走するのもおもしろそう、やってみっか!