テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

抑止力は更なる悲劇をよぶ~「ガセをよむ・サイテーモーニング」

2014-08-03 13:17:28 | 民主党・マスコミ
(追記)

動画が消えていたらこちらをチェックしてみてください

今こそ 非 韓 三 原 則さま
http://bfc2.blog.fc2.com/blog-entry-191.html

今週もあの番組をどうぞ。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



抑止力は更なる悲劇をよぶ~「ガセをよむ・サイテーモーニング」
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24149471


まずは原発の話題 寺島のグダグダした話のあと、7分ごろ

岸井  先ず脱原発に舵を切るってことを決めてもらわないと。

谷口  (原発は)あったら困るという認識を政府がもたないと。

(このデブ、この前もメチャクチャな発言をしてなかったか?)

8分ごろから ガセのコーナー

寺島  抑止するという考え方は冷戦期の発想。知恵と努力で危機を回避しなければならない。

(中国に言ってやれよ)

浅井  積極的な努力をしなきゃいけないのに、過去のやり方をしようとしている。

(だけど「積極的平和主義」って言葉を使うと文句を言うんだろ?)

谷口  親として誰も巻き込みたくないという結論が抑止力って…。軍拡じゃないか。
    政治を動かしているのは市民だという意識を持たないといけない。

(チベットやウイグルを見ろ。政治を動かすのは国民だよ。)

岸井  抑止力論の前提には仮想敵国がある。相手を刺激して緊張を高めることになる。

(だからといって日本を仮想敵国にしている国のことを隠して良いわけじゃない)

関口  抑止力で止まった戦争はあまりない。

岸井  逆になる。

____(動画の紹介はここまで)____

日本が抑止力を持たないとどうなることやら。

サンモニはすぐに削除されるでしょうからこちらもつけておきますね。

【日本人の対韓戦略編】 南トンスルランドニュース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm24149624


こっちを放送すれば視聴率上がるんじゃないの?

ブログランキングに参加しています。
報道しない自由を正当化してんのか?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾の爆発事故とその他中韓ネタ | トップ | スピーチ、会見動画を追加〔... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寺島実郎発言 (賀茂街道)
2014-08-04 15:51:17
こんにちは。
案の定、「風を読む」のコーナーは第1次世界大戦、ウクライナ、東アジアの緊張、集団的自衛権、抑止力と繋ぎ、エンディングで、ヒトラーの映像の後に「旭日旗」をカットインしていましたね。ともすれば、「日英同盟があったから日本も参戦した。ほらみろ、集団的自衛権の行使容認がなされれば、アメリカの起こした戦争に巻き込まれるぞ」とのコメントが出ても不思議ではなかったでしょう。
また、寺島実郎氏は、「1910年以降、日本は帝国主義の真似をしてドイツから利権を奪おうとした。あの時、なぜアジアの側につこうという発想がなかったのか? 日本がアジアの側につけば歴史は変わっていた」との趣旨の発言をしていましたね。寺島氏の歴史認識はよく理解できません。

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事