テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

専門家『トランプがいなきゃイランは安定していた。核開発もしていない。』(;゚Д゚)とんでもないな。【モーニングショー 1/14】【武田邦彦】ほか 村尾がZIPでデタラメ解説 など

2020-01-14 12:49:24 | 民主党・マスコミ


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

1/14 モーニングショー

羽鳥慎一モーニングショー 2020年1月14日


予備として

羽鳥慎一モーニングショー 2020年1月14日


英王室

青木 英王室がうらやましい。



https://twitter.com/boyakuri2/status/1216859553637158912?s=20

島田紳助

青木 反社勢力の排除という風潮が強まっている。こういう風潮が果たして正しいのか。
   桜を見る会で「反社は定義できない」とか言い出したり、本来厳しくあるべき
   政治家の方が緩くって、芸能の人が断罪されている日本の社会ってどうなのかな?

(。-`ω-)関西生コンをスルーしたり、ジャパンライフのCMを流していたマスコミってどうなんですかね。

中東情勢

解説者は宮田律





背後にいるのはイラン?それともアメリカ?タンカー攻撃の背景にあるものとは | AbemaTIMES
https://times.abema.tv/posts/7006792

(。-`ω-)ゴリゴリの反米じゃないか。

ソレイマニ殺害の根拠について



米国防長官、大使館4カ所襲撃「把握せず」 イラン情報、大統領と食い違い:時事ドットコム
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020011300208&g=int

宮田 トランプ大統領は根拠ない発言をする人だから、また今回もそうなのかな。
   米国は根拠なきイラク戦争をやったが、今回もまた根拠ない攻撃をした。

(。-`ω-)「根拠のないことを言う人」と断定しとる。

青木 明らかな国際法違反。イランの方がよほど自制的。米国どうなってんの?

宮田 その通り。米国が意図的にイランを挑発している。イランは自重的。

(。-`ω-)米国の攻撃の経緯を無視するなよ。



イラクで何が起こったのか | 衆議院議員 河野太郎公式サイト
https://www.taro.org/2020/01/イラクで何が起こったのか.php

イランの反体制デモ



宮田 米国の制裁によって反政府デモが起きている

(。-`ω-)ソレイマニへの批判とかについてはスルーですか?

青木 ハメネイ氏は穏健派

(。-`ω-)去年安倍総理が会った時にはそんなことは言ってなかったはずだが…

青木 デモというのは自然発生的に起きているんですか?

宮田 デモを起こしている人は保守、強硬派に反発している。ハメネイ氏の路線には賛同していない。
   テヘランのような大都市では体制への批判はよく聞かれる。

(。-`ω-)じゃあハメネイ氏は穏健派じゃないってことじゃねぇか。

宮田 スレイマニ氏殺害に対して多くの人が集まったのを見ると、地方社会では保守的な宗教心に富む人が多いような気がする

(。-`ω-)飯山陽さんはソレイマニ葬儀の方は動員だと書いているが、それは言わないのね。




https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1216180810606202881?s=20




https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1216609498602696710?s=20



https://twitter.com/IiyamaAkari/status/1216892848903032832?s=20

玉川 トランプ大統領がアラビア語でツイートしているが…、

宮田 制裁している張本人が呼びかけても効果はない。彼が思い込みでやっていること

米国の核合意離脱



玉川 もしトランプ大統領がちゃぶ台をひっくり返さなかったらどうなってる?

宮田 安定したイランになっている

玉川 核開発はやらない方向になっていた?

宮田 そうなっている。IAEAもお墨付きを出している。

(;゚Д゚)本気かよ!



https://twitter.com/TrumpTrackerJP/status/1216525877757919232?s=20

日本は仲介を果たせるか。











宮田 調停するのであれば米国を説得しないと

青木 一内閣の閣議決定で出して国会でも議論しない。これでいいのか

(。-`ω-)「桜を見る会」ばかりやってた野党には何も言わないのか?
そもそもお前は安保法制が通ったら地球の裏側にも派遣できるようになると言ってたじゃないか。


┐(´д`)┌野党はまだこんな感じ。



https://twitter.com/pahitan/status/1216878529595314176?s=20

玉川 戦争が始まったらもう石油は入ってこないと思った方が良い

(。-`ω-)備蓄が半年分あるんだから、長期化しなければ大丈夫って話だからやたらと不安を煽るなよ。

【コージーアップ 高橋洋一 1/8】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8b088cce043141b9251efa82c304e9f8



米国・イランの衝突で、もし日本経済の生命線「石油」が断たれたら(髙橋 洋一) | 現代ビジネス | 講談社(1/4)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/69625

武田邦彦

科学講座1:劣化した日本の科学の知識


1/14 ZIP

(。-`ω-)今日のZIPで村尾がメチャクチャなことを言っていたので、紹介しておきますね。



【w】「プラスチック禁止が環境破壊につながる恐れ」英シンクタンクが警告 | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49658182.html



海汚す中国 プラ廃棄、世界断トツの28%(1/3ページ) - 産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/150214/wor1502140013-n1.html



海洋汚染の元凶であるマイクロプラスチック。淡水に流れ出る6割が洗濯による糸くずであることが判明(米研究) : カラパイア
http://karapaia.com/archives/52282655.html



【環境詐欺】海洋プラごみ、ストローは0.02%!大半が漁具由来wwwwwwwww | もえるあじあ(・∀・)
https://www.moeruasia.net/archives/49653140.html

パヨクの方から「日本も海洋プラスチック憲章に署名しろ」という声が聞こえてくるが、これに署名すると他国が流した廃棄物を日本が回収しろって話になりかねないからな。一体だれが得するんだよ。って話だね。

http://www.eic.or.jp/ecoterm/?act=view&serial=4654

また、マイクロプラスチックは人体に影響しないとの報道もありましたね。



飲料水のマイクロプラスチックは「健康リスクなし」=WHO - BBCニュース
https://www.bbc.com/japanese/49430843

(。-`ω-)もう無茶苦茶です。

海洋とプラスチック


その他ネタ


海外ネタ

青海省西寧市で突然道路が陥没しバスが転落...そして爆発w

(動画紹介コメント)
チャイナドスンとチャイナボカンが一緒に発生しましたw 2020年1月13日、青海省西寧市でまたしても陥没事故がありました。到着し乗客が乗り込んでいたバスが転落し、爆発のおまけまでついていますw 中国はよく陥没事故が起こりますねw 負傷者も多数出ているようですが・・・またすぐ埋めちゃうんでしょうか?

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)こんなテレビに騙されないでって思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング



反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫
文藝春秋


外交戦 ~日本を取り巻く「地理」と「貿易」と「安全保障」の真実~
高橋 洋一
あさ出版


ヴェノナ 解読されたソ連の暗号とスパイ活動
中西 輝政,山添 博史,佐々木 太郎,金 自成
扶桑社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マスコミが発言を捏造して麻... | トップ | 韓国の放射能五輪デマがつい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事