テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

フジテレビは反省もなく・・・ 『年金未納の落とし穴について』

2013-01-20 09:14:23 | 年金
3年半前の政権交代のきっかけって確か年金問題だったような気が・・・。

民主党が壊滅したら年金問題なんて話題にもならなくなりましたね。

やっぱり年金問題は「政権交代の具」でしかなかったわけですね。

成人の日に関連して、久しぶりに年金のニュースをみましたが、マスコミが反省していないことだけは
分かりました


ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



年金未納の落とし穴について
http://www.nicovideo.jp/watch/sm19869658


成人の日に合わせた「国民年金」の話ですね。

全体として「保険料を払いましょうね」と言っているかのようですが、

 こんな映像をはさんで、

やっぱり年金はもらえないんだろうなぁ、という空気を作り出そうとしています。

フジテレビは民主党と一緒に「年金は破綻している!」と繰り返し訴えて、
「年金破綻」の空気をつくって来たわけですが、何の反省もしていないということが
分かるのが次のフリップのところ。

 「国民年金の保険料納付率は58.6%」

ここで言う納付率というのは「国民年金だけに入っている人」の中の納付率で、
主に学生や自営業者のこと。(最近は非正規雇用の人も増えているようですが)

会社勤めの人も国民年金に加入しているわけですが、マスコミはなぜかその人たちを除外して
カウントした58.6%という数字ばかりを使います


会社勤めの人を入れると国民年金全体の未納率は5%ぐらいです。



ちょっと古い動画になりますが、その辺りの話はこちら↓の動画をご覧下さい。

細野氏による良く分かる年金制度解説
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8711005?via=thumb_watch


今になって改めて見て見ると、民主党議員が何の根拠も無く年金不安を煽っていたということが
よく分かってとても興味深い動画です。

民主党の議員の表情を見ると、「みんなが破綻すると言っているから年金は破綻するに違いない」
と考えていることがよく分かりますね。

こんな奴らが年金不安を煽り、年金が消えたと大騒ぎして日本は政権交代してしまったわけです。
愚かなことをしてしまったものです。

上の動画に出ている細野真宏さんは昨年2月に国会にも呼ばれていて、年金問題の
誤解について話しています。その時の模様とフジテレビの悪質な報道はこちら↓に
まとめてありますので、ぜひご覧下さい。

今の厚労相は年金の初歩も分かっていない (衆院 参考人質疑 細野真宏ほか120227)
2012-02-27 22:57:36
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/5773c67aea52aa4b2769012a7081d085

先の衆院選で民主党は壊滅、年収400万円の人が5万円/月の保険料を徴収されるという
民主党のメチャクチャな年金制度
も消えてなくなりました。

民主党の年金制度の問題点はこちら↓にまとめていますので、こちらもどうぞ。

年金問題を振り出しに戻すフジテレビ(新報道2001 121125)2012-11-25 10:59:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/cabee5f2ddebde4cfa2478cffb99a407

民主党の壊滅とともに報道されなくなった「年金問題」って一体何だったんでしょうかねぇ。

ブログランキングに参加しています。
何が問題だったんだ!?って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔お早めに!〕三橋さんが出... | トップ | 〔ロング版追加!〕上念司 さ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-01-20 10:15:20
兎に角テレビ局は在日と左翼の力が強いので素直に見れないですね。
それでも安倍内閣で日本の景気が良くなったら、こいつらは恩恵を充分に甘受するんだよね。
テレビ見てたら金使ってるなと思える番組結構ありますよね。
売国していても、いい商売だよね。
いつかは日本の国益に立った報道をするテレビ局が出来ませんかね。
返信する
経済評論家は (Moja)
2013-01-20 18:11:34
コメンテーターとして登場する経済評論家はコロコロ変わっていますが、
まともなヤツが全く出てこないですねぇ。

出てくるヤツが変わっても同じように間違ったことを言うので、
世間は「みんな同じこと言っているな」と信じ込んでしまうのでしょうか。

最近、不動産など、放送事業以外で稼いでいるようですが、
公共の電波をタダ同然で使えるのですから、チョロイものでしょうね。

言いっ放しが許されなくなる日が早く来ると良いですね。
返信する

コメントを投稿

年金」カテゴリの最新記事