テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【ビビット3/6】竹山『話を先に進めろよ!』(´▽`*)b GJ!【モーニングショー3/6】【ひるおび3/6】【虎ノ門ニュース3/6】【上念司 寺ちゃん3/6】

2017-03-06 23:28:26 | 小池劇場


ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。



管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。

3/6 虎ノ門ニュース

【DHC】3/6(月) 青山繁晴・居島一平【虎ノ門ニュース】


3/6 上念司 寺ちゃん

【上念司】森友学園問題。共産党の小池さん!そんなに追求して自分は大丈夫なんですか?<2017年3月6日>【報道二郎・保守論NEWS】


3/6 ひるおび!

ひるおび! 17.03.06


2時間13分ごろから 石原会見

3/6 ビビット

白熱ライブ ビビット 170306


24分40秒ごろ 石原元都知事の会見



38分ごろ 竹山氏の発言



この前後、コメンテーターは口々に「何も進んでない」「前に進めろ」というまともな発言。

竹山氏は前にも同様の発言をしていましたけど、もっと言ってほしいな。


3/6 モーニングショー

石原元知事の記者会見を、息子が苦しい表情で解説




9回目モニタリング調査、都の指示か?業者と食い違い


(。-`ω-) 9回目が正しかったんだって話にしたいらしいな。
大事なのは指示があったかどうかってことだよ。




http://ottyanko.at.webry.info/201703/article_1.html

3/6 あさチャン

(119)石原会見を見た都民の反応は。東京ガスにはダンボール30箱分の資料が


夏目  繰り返されたのは責任転嫁でした

(。´・ω・)? 使える豊洲の施設を作ったのに、なんの責任があるの?

ブログランキングに参加しています。
そろそろ小池を批判しろよ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



ポータブルチェア
5秒でサッと座れて行列待ちもラクチン

新型【Flipstick-フリップスティック-ブラック】ワンタッチで杖にもなりコンパクトに持ち運べる一本足の折りたたみイス/椅子
クリエーター情報なし
Flipstick Ltd

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【蓮舫・野田記者会見 3/6】... | トップ | 【報道特注(右)】丸山穂高議... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (通りすがりの者です)
2017-03-07 09:49:01
マスコミはもう完全に豊洲市場問題をおもちゃにしていますね。
「9回目の検査方法が望ましい」って・・・。
この教授は、特別委員会での分析会社の証言を全く聞いていないのでしょうね。

ひもたろうさんのブログに詳しいけれど、9回目の結果を受けた専門家会議でも
平田座長「地下水の中の粒子が懸濁している状態で測定しなかったかどうかとか、そういった細かい調査が必要かなと思います」
中島フェロー「特に地下水をここまで1回きれいにして、基準に適合しておいて、その後、なぜ2年たって急に上がるのかという意味では、私にはちょっとこのデータは理解できていない。(略)よくありますのは、採水をしたときに地下水が濁りで土の粒が入ったことで、その粒にあるものが地下水の濃度を上げてしまうというケースは我々も経験しております」
と述べている。

都の指示は、まさにこういった結果を導くものだったのに。

しかも、分析会社が11月に汚染を報告するも再調査をさせず、1月提出を指示。その後、分析結果が「暫定値」とされたことで、分析会社の今回の証言につながった。
ここで疑問なのは平田座長が「(都の担当者から)今採水から前処理、分析等々について、担当業者のほうに確認中である。そういう意味で暫定値という形で扱わせていただきたいという報告がございました」と言っていること。

都の担当者は一体どういう報告をしたのだろうか。

9回目の採水の1月前に、都の担当である「中央卸売市場市街地整備部」の課長級以上の職員が軒並み代わっているのも気になるところ。

いずれにせよ、小池流都政ではこのモニタリングの疑惑は、知事自身の責任において解明・説明されるべきもの。
不正があれば、その責任を負うのは小池知事ですね。

知らなかったじゃ済まされません!
返信する
情報ありがとうございます。 (Moja)
2017-03-07 10:28:34
詳しい情報をありがとうございます。

テレビは地下水モニタリングの結果が悪くなくては困るって感じで伝えてますね。

しかし、なぜ9回目のやり方はダメなのかって話を興味が薄い人に説明するのはなかなか大変そうな感じがします。

そもそも"汚染"などとは程遠いところで争っていることを多くの人に理解させるやり方を考えないといけませんね。
返信する
Unknown (通りすがりの者です)
2017-03-07 15:33:04
↑そうなんですよね。

今度のクロスチェックで例え79倍が出ても、結局、地上の「安全」には影響しないんですよね。

でも、きっとそうなったら、日本の科学は風評の前で敗北してしまうのでしょうね・・・。

そうならないことを祈りたい。
返信する
79倍って (Moja)
2017-03-07 17:30:16
79倍があってはならないようなひどい汚染を示しているかのように報じられていますが、
これ自体"飲んでも平気"の範囲内ですし、
"土壌汚染対策は大成功"と胸を張れる結果だと思うんですよね。
それを「汚染が明らかになった証拠」のように言われては、努力された技術者のみなさんが可哀想すぎますよ。
この点はどうしてもひっくりかえさないといけません。
返信する

コメントを投稿

小池劇場」カテゴリの最新記事