テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

事業仕分けが始まりましたが…【小泉進次郎vsレンホー】

2010-10-28 00:00:09 | 民主党・マスコミ
平成22年10月27日衆院内閣委・【小泉進次郎vsレンホー】前編


平成22年10月27日衆院内閣委・【小泉進次郎vsレンホー】後編


前後編を合わせるて60分程度の動画です。

テレビのニュース番組では、質疑と関係の無いところばかりをとりあげていますが、
内容を見て下さい。

小泉進次郎、蓮舫ともに視聴者を意識し、分かりやすく話してくれるので、
じっくり見ていても面白いと思います。

テレビは事業仕分けを盛んに取り上げていますが、会場に現れた内田裕也も言っていましたが、
すでに国民の関心が薄れていることは、空席を見れば明らかでしょう。

回を重ねる毎に削減効果が少なくなって行き、仕分け人が"廃止"と判定しても
すぐに事業が無くなるわけではなく、うやむやになって終わり。

そもそも政権交代から既に1年が過ぎ、予算の無駄は民主党の責任でしょ?
よくやる気になるものだ。厚かましい。

今回、仕分け人には長妻が入っていますね。仕分けられた元大臣、元幹事長に
が偉そうに…と思われているに違いない。

動画の中で小泉進次郎が追及していますが、特別会計を対象とした仕分けで
予算が捻出できなければ民主党のマニフェストというのもそこで終わり。

民主党は詰んでしまったようですね。
民主党による事業仕分けもこれが最後じゃないですか?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じゃあ早く見せろ(尖閣ビデオ) | トップ | 韓国のお通しみたいなもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事