テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

〔再アップ〕三橋貴明さんが出演したあの番組〔新所得倍増計画〕

2012-08-06 06:36:47 | TPP
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

最アップ

三橋さん動画3
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18541901


1分30秒お待ち下さい。

____(以下前回投稿記事 2012-08-06 00:52:01)____

速攻で削除されてしまったようですね。

こちらのブログ↓ではまだ見られるようなので、こちらへどうぞ。
(既に見られなくなっているかも知れませんが・・・)
http://ujitv.seesaa.net/article/284991482.html

〔辛坊たまらんにも三橋さんが登場してます〕
http://www.ytv.co.jp/takajin/movie/index.html

こっちでは三橋さんはフレーズや印象論で公共事業を否定する奴らを批判しています。

三橋さんは「江田さんは違うけどぉ~」って言ってますが、江田も「族議員が・・・、利権が・・・」なんて
話をしてましたけど・・・。

宮崎哲也氏は先週のこの番組で江田、勝谷と同調して「国土強靭化反対」って言ってたじゃないか。
立ち位置が分かりません。


新所得倍増計画 三橋貴明
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18535677


お早めに!!

出演時間短すぎ。

この番組の視聴者に理解できたかな?

津川さん、金さんはやさしいですねぇ。

宮崎氏は「本当のつけの先送りとは使えないインフラを渡すことだ」という部分には
「その通り」って賛成しているのに国土強靭化には反対なんですよねぇ。

意味が分かりません。

勝谷氏 

気候変動がどうなるか分からない中で、インフラ更新は分かるが、
新たなものをつくる必要はない。


オイオイ、気候変動がどうなるか分からないから今直ぐに始めろってことでしょ?
新潟では、より強いインフラをつくって被害を小さくすることが出来たってことが
国会でも話されている。勝谷氏のような人はこちら↓の質疑を見るべきですよ。

民主は防災なんてやる気ないだろ (参院 塚田一郎 120727)2012-07-30 20:53:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/26cbd4309bda887d362c2d68005d456b

そして相変わらずインフレ脳のこの人たちは

 規制改革に触れて欲しかった。

 規制緩和はやらなきゃダメだ。

こういう人たちはやっぱり竹中平蔵と同じで、供給能力を上げれば需要が伸びると
思っているんでしょうかねぇ。

創生「日本」で竹中平蔵 VS 西田昌司? 2012-07-17 21:29:16
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/58e44350cddaf4c9c26d19db9c72c7ec

デフレ期にはデフレ対策だってことがいつまで経っても理解できないようで・・・。

中野剛志さんが創世「日本」の総会に登場(120426)2012-05-10 21:17:00
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/75f72b21e8c612186b6286d1be0da4fd

時間は短かったですが、三橋さんの主張の部分はしっかり放送されたって感じですね。
パネリストや辛坊との討論部分はカットされたんだろうなぁ。

〔上念さんが出演した時の方が時間が長かったかな〕

上念司vs辛坊治郎(たかじん120129)2012-01-30 22:14:35
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/cd086737ae9f35454bd2ca9948cad1ae

ブログランキングに参加しています。
アップ主さまありがとう!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三橋貴明さんが出演した寺ち... | トップ | 〔超人大陸追加〕西田昌司さ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (件ちゃん)
2012-08-06 00:21:01
うわーありがとううございますっ
 と思ったら… モ―消えてた(早っ)
「そう言うと思ってました」の名言聞きたかったのにぃぃ
その後の江田の完全沈黙,・黄色女&長谷川ジジイを一刀両断w・ホモ勝の自爆wwとか見どころ満載だったのになー
また誰か上げてくれる勇者が現れん事を願っておきます

短かったけど 討論形式でこんな戦闘モード全開で瞬殺連発な三橋さんを初めて見たんでスッゴク得した気分でした

あと一般人に伝わるのはコレ一回では難しいんで
クソ編集や印象操作に怯まず・負けずに こうゆう番組に出続けることが大事かと思います(出来れば生討論がいいですけどね)
返信する
間に合って (Moja)
2012-08-06 00:49:07
件ちゃん様 間に合いませんでしたか。

アップして外出してたら直ぐに見られくなっていまったようです。

こちら↓ではまだ見られます。
http://ujitv.seesaa.net/article/284991482.html

間に合うかな?
返信する
宮崎氏のスタンス (こと)
2012-08-06 18:57:20
今回ご紹介の委員会については、生で見ておりました。
三橋さんの説明は面白かったですが、ああいう形での出演ではややもすれば
視聴者からトンデモ認定を受けかねない面もあるので紙一重だなあ、とも思いました。

一方、管理人さまが指摘されている宮崎氏の主張(7/29放送分?)については
わたしは見られなかったので確かなことは言えないのですが、検索してみるとそれらしき場面が見つかりました。
ご指摘の部分は、この動画の5分過ぎあたりの部分でしょうか。(ttp://www.youtube.com/watch?v=nB4vKY9iSlg)
確かに、宮崎氏は整備新幹線や予算の使い残しを批判していますが、さらに続けて聞くと
「金がない」という政府の主張を批判する文脈であることがわかります。
ここでは明確に口にしていませんが、宮崎氏は増税の方便が嘘だったことを批判したかったのではないでしょうか。
事実、三橋さんの「辛坊たまらん」に乱入してきた宮崎氏はその場で増税反対を述べています。

また、三橋さんのblogにもこんな記述がありました。(ttp://ameblo.jp/takaakimitsuhashi/entry-11321096112.html)
【「自民党がまともに説明していない(国土強靭化の財源について)」は、本当にそう思います。】
宮崎氏が自民党の国土強靱化に反対した理由は、財源が明記されていない
(もっといえば、これを増税の方便として利用できる余地が残っている)からであって
公共事業にただ反対したいからというのは違うのでは、という気がします。

宮崎氏は日和っているという批判を受けることの多い評論家ですが
彼は印象批判をやらない人なので、個人的には信用できることが多いです。
(でも、3年前の委員会で民主党による政権交代を煽っていた時は、正直がっかりしましたが。)
宮崎氏の立場の細かいところについてわたしはわかりませんが、今回おかしな点は無いように感じました。
返信する
別の番組でも (Moja)
2012-08-06 20:50:31
こと様コメントありがとうございます。

ご紹介いただいた動画の場面は私の記憶とはちょっと違ってますね。
別の番組だったでしょうか。

宮崎氏が公共事業自体ではなく、説明しない自民党を批判したかったのだとしても、
江田氏~宮崎氏の一連の流れを見た視聴者は間違いなく「公共事業なんてやるのはバカだ」と感じたはずで、
「公共事業に反対するわけではない」とキッチリ主張しないと、「公共事業=悪」というレッテル貼りに
利用されてしまうわけです。

これまでいくつかの番組で宮崎氏の発言を聞いた記憶がありますが、
「自民党の大型公共事業には反対」としか伝わってきませんでしたよ。

NHKの「深読み」に宮崎氏が出たときには、もう少しはっきりと大型公共事業を進めようとする自民党を批判していたと思います。
返信する

コメントを投稿

TPP」カテゴリの最新記事