テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

安倍晋三さん、麻生太郎さんの動画をまとめてアップ

2012-08-31 07:14:00 | 政治
ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。

人気ブログランキングへ

【安倍晋三】自民党は一致結束して戦う
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18756961


安倍さんがフジテレビ「知りたがり」に出演したんですね。

全体的に茶化した雰囲気になっているのが気に入らないが、動画がアップされていたので、
紹介します。

20分過ぎから拉致問題の話になります。

〔安倍さんに関する過去記事〕

安倍晋三 元総理「民主と組むことはありえない!!」(120820)2012-08-21 06:45:33
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ef81ac07e987dd77dc65604860bdbad5

〔ガンダム話追加〕安倍晋三元総理×金美齢 対談 2012-06-30 10:48:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/751257890c80bf47828ab7801d97259f

「いま 憲法 を考える 安倍晋三元首相に問う」(120430)2012-05-01 18:49:38
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/d869c92cd9e7f39d44468a4982a817b9

最終回追加〔西部邁ゼミナール〕×安倍晋三×西田昌司(全4回)2012-02-04 13:20:35
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/3800d9986f4093312823c49194b9352b

そして、麻生さんは例会で発言しています。

20120830-麻生太郎(為公会例会)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18756789


20120830-麻生太郎(為公会例会)


マスコミが色々言っているが、三党合意は消費税の話だけ。
自民党は履行すべきことはやった。

三党合意は破棄されたのではなく、既に終わっている。

この内閣にやらせるとろくなことにならない。直ちに解散を求めるのは当たり前。

____(要約ここまで)____

う~んまさにその通りですね。

〔麻生さんに関する過去記事〕

麻生太郎、西田昌司、宇都隆史さんの発言をまとめて紹介 2012-08-24 21:39:50
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/568d148cc5ad38fe0fe3f6a66e05dc07

〔寺ちゃん追加〕スペシャル対談 麻生太郎×三橋貴明 2012-06-29 19:51:34
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/478b1d73bfe1e0b0e1af6a15e2372ba9

ブログランキングに参加しています。
安倍さん、応援してます!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

人気ブログランキングへ

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔大竹まことがラジオで三橋... | トップ | 石原都知事『おい、日本テレ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とおる)
2012-08-31 13:47:32
安倍元首相は、
・問責決議は、「本院は、内閣総理大臣野田佳彦君を問責する。」という事だけを決めるのであって、理由を決めるのでは無い。
という趣旨を明言してますね。(マスゴミの頭には入らないでしょうが)

また、マスゴミは、人の病気を茶化して虐めのような報道をしています。
これが一般人の病気で批判しようものなら、「人権侵害」と騒ぎそうです。

なお、首相を辞めた人が再び首相になるのは、異常でも何でもありません。
イスラエルのベンヤミン・ネタニヤフ首相は、2度目の首相です。(外相・財務相も経験あり)
返信する
Unknown (とおる)
2012-08-31 13:55:40
麻生元外相の
> マスコミが色々言っているが、三党合意は消費税の話だけ。
> 自民党は履行すべきことはやった。
>
> 三党合意は破棄されたのではなく、既に終わっている。

を、どこか報道したのでしょうか?
マスゴミは、「三党合意したのに、問責決議はけしからん!」と洗脳報道をしていますが、「三党合意=連立政権(閣外協力)」とでも目出度い頭で思ってるのでしょうか?
ろくでも無い連中です。
返信する
フジテレビの番組の中で (Moja)
2012-08-31 17:35:45
とおる様コメントありがとうございます。

正確ではないと思いますが、フジテレビの番組の中で

本当なら、尖閣、竹島の問題がある中で問責なんてやってる場合かって声が上がところだがそうなっていないのは
野田政権へのあきらめがあるからだ

っていう主旨の解説がありましたね。

安倍さんがいるときだけのリップサービスに終わらないでもらいたいものです。
返信する
They'll be back. (こと)
2012-08-31 17:59:13
こんにちは。
今回の問責は解散に踏み切る気配がない野田政権に対する牽制、という見方でよいかと思います。
ただ提案理由の中に三党合意への批判が含まれているので、自民党公明党は完全に自爆していますよね。
成果を急ぐためとはいえ、この自民党執行部の対応は党の体面を損ねているので批判を免れないと思います。
少なくとも民主党の公約違反と自己矛盾を糾弾してきた自民党がやって良い戦略ではないでしょう。
今の自民党執行部だけを見ていると、自民党は本当につぶれるんじゃないかと思うこともありますが
唯一の救いは安倍元首相や麻生元首相を筆頭にまともなビジョンを持った政治家が存在することですね。
安倍さんについてはこのところ週刊誌やテレビがよく取りあげていますが、内容についてはお察しの通りです。

ところで、一度首相を辞めてから再び首相になった例は、日本では吉田茂が最後ですね。
首相を務めた人が後に別の内閣で閣僚に抜擢された例だと、宮沢喜一氏が直近の例ですが
総理大臣は「上がり」のポジションというイメージが強いためか、こちらはまれのようです。
戦前まで遡れば高橋是清が有名ですが、安倍さんは当時の高橋に比べればまだまだ若いのでこれからです。
自民党内部では総裁選をにらんで早速名乗りを上げている人がちらほら現れていますが
「総理になりたい人」ではなく「総理になる器のある人」にやっていただきたいものです。
返信する
ミヤネ屋が相変わらず自民党だけをフルボッコ。 (西表島)
2012-08-31 18:02:53
昨日の番組はずーと自民党批判でした。

法案人質にして大事な法案放り出してけしからん。→自民党は特例公債の中身について反対してると茂木議員は他の番組で説明。
福田政権の時、似たような事がありました。
民主党は通常国会の残りの審議に応じずに秋の臨時国会同様対応とると言った為、福田さんは臨時国会前に退陣した。
国会運営重責果たす責任ある与党として、自分が辞める事で少しでも前に進める為にという事だったと思いますが
退陣した福田さんに対して民主党とマスコミ→散々嫌がらせしといて辞めたら政権放り出したと批判。

マスコミは野田が全ての野党から問責出されてる事は問題にしない。
民主党は野党に譲歩してまで政策を前に進める姿勢が皆無だから、法案成立低い。
安住は予算執行抑制案を発表し野党を脅し、批判を自民党に向けさせた。
返信する
マスコミは自民党総裁選にもいちゃもん。 (ミーコ)
2012-08-31 18:15:18
ミヤネ屋岩田「こんなに立候補がいたら国民から何やってんだと言われると思いますけどね。」と、意味不明な事言ってた。

ひるおびの女の毎日新聞記者も体たらくだとバカにしてたが、隣の宮崎てつやは「沢山いた方が良いと思います」と反論してた。

民主党に人材が居なくてそれを危惧してるのかも。
返信する
安倍さんがいないところでは (Moja)
2012-08-31 20:07:06
皆様、貴重な情報をありがとうございます。
ミヤネ屋、ひるおびは通常運転を続けているんですね。

総裁選については任期満了に伴ってやるわけですから、批判のしようがないはずですが、
「立候補が多い」なんて批判するとは意味不明もいいところですね。

対する民主は「反野田」でもまとまれない体たらくぶり。
誰が出たって誰も注目しないでしょうね。
既に終わった政党ですから。
返信する

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事