テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

自民党案を協議する気はありませんでした(110304林芳正)

2011-03-04 19:01:30 | 民主党・マスコミ
H23/03/04 参院予算委・林芳正(自)前編


H23/03/04 参院予算委・林芳正(自)後編


林さんは強いですね。

TPPの話から入って予算組み替え動議、伊達直人のネタで〆。

TPPの質問はもう少し長く見たかったですね。今日の本題は予算案の方だったみたい
ですね。

FTAAP、EPA、FTA、TPPと色々出てきますが、なぜ突然TPPが
出てきたのか、理由なんていえるはずがないか。

米国から言われたからとか、APECの目玉が無かったからとかいう理由ですから。

20分過ぎから予算組み替え動議の話。

自民党の予算組み替え動議を見た菅は次のように答弁します

「基礎年金の国庫負担2分の1を鉄運機構の一時金を使わず恒久財源だけで賄うという
意味がわからない」
「恒久財源の中身がわからない」


税収額は民主党が決めていることなのだが・・・。

恒久財源が見つけられないまま4Kと呼ばれるバラマキをしようとするから予算が足り
なくなっている。
お前らのマニフェストを実現するために、必要なところに金が回らなくなっているんだよ。

ということを指摘しているのに。アホ過ぎて話が進まない。

党首討論の中で「丸呑みできるような案を出してくれ」と自民党に要求した菅ですが、
提出された組み替え決議についてはほったらかしにしているようです。

後半8分ごろ、「与野党協議が行なわれることが望ましい」とまるで他人事のように答え、
「予算修正動議が出たから一回ぐらい話を聞いてみろ」と指示を出したのかと問われると、
キョロキョロと周りを見る始末。


指示を出すのはお前だよ!お前!

最後に林さんが使った毎日新聞の記事はこれかな?



【近聞遠見:ネット上で笑われる「菅」=岩見隆夫】

 先日、ある席で、自民党の幹部が言った。

 「ネットを見ていたら、こんなのがあって、笑ったね。『伊達直人は子どもにランドセルを背負わせ、菅直人は借金を背負わせる』。他にも、伊達・菅の組み合わせでいろいろある」

 例の漫画・タイガーマスクの主人公、伊達直人名による贈り物運動、昨年の暮れから久方ぶりにさわやかな風が列島を吹き抜けた。それに引き換え、政治の風通しの悪さは、特に<直人>が共通する菅への皮肉を込めているのだ。

 次にネット上からいくつかを拾ってみる。(以下、伊達直人はダ、菅直人はカ)

 ▽ダは思いやり、カは思いつき。
 ▽ダはプレゼントを持参する、カはプレゼンで自賛する。
 ▽ダはイロイロする、カはイライラする。
 ▽ダは無言で立ち去る、カは多言で居直る。
 ▽ダは正体を語らない、カは詳細を語れない。
 ▽ダは全国に現れる、カは全国で笑われる。
 ▽ダは名を出さず行動、カは口だけ出して行動しない。

http://mainichi.jp/select/seiji/iwami/news/20110219ddm002070044000c.html

【菅直人と伊達直人2ちゃんねるより】

子供達にランドセルを背負わせたいのが伊達直人■■子供達に借金を背負わせたいのが菅直人
          必殺技を決めるのが伊達直人■■「俺に決めさせるな」が菅直人
       虎のマスクで顔を隠すのが伊達直人■■虎の威を借るのが菅直人
         庶民を勇気づけるのが伊達直人■■庶民を落胆させるのが菅直人
       フェアープレーで闘うのが伊達直人■■スタンドプレーで目立とうとするのが菅直人
       施設にランドセル贈るのが伊達直人■■中国にランド・セールするのが菅直人
             贈与するのが伊達直人■■増税するのが菅直人
       子供たちに夢を与えるのが伊達直人■■子供たちに弓を引くのが菅直人
        リングで虎をかぶるのが伊達直人■■選挙で猫をかぶるのが菅直人
         仮面を被って戦うのが伊達直人■■仮免で国を動かすのが菅直人
             庶民の味方が伊達直人■■庶民を偽装が菅直人
            ヒーローなのが伊達直人■■非道なのが菅直人
       マスクを外すと一般の人が伊達直人■■マスクを外すと欲望の人が菅直人
           希望を与えるのが伊達直人■■希望を奪うのが管直人
         タイガーマスクなのが伊達直人■■総理大臣なのが駄目直人


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前原終わったな(110304参議... | トップ | 前原外相、政治資金規正法違... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事