テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

テレビ各局の松本復興相の恫喝発言報道を比べてみました

2011-07-04 17:39:38 | 民主党・マスコミ
各局朝のワイドショーの動画が揃っていたので並べてみました。

日テレ以外の4社を見比べて最も酷いのはフジテレビの小倉ですね。
歯切れの悪いこと。

各局共、批判的に伝えながらも前後の発言が分からないとか、説明してもらいたい
という発言が多いように思えます。
これが自民党の大臣ならどんな報道をしていたのやら・・・。

「これでまた復興が遅れる」と発言するコメンテーターがいますが、今週正常化する
国会に向けての複線ですね。

野党が松本発言や菅の献金問題を追及すると、「復興を優先しろ」と一斉に野党批判を
するつもりなんでしょう。

献金問題や不適切な発言を追及するから復興が進まないわけではないのですが、
わざとこの辺をごちゃごちゃにして、与党が仕事しないから進んでいないことを
野党がごねているからだとすり替えるように報道しますから気をつけなくてはいけません。

下の記事は自民党のホームページからのものですが、本当にこの通りだと思いますよ。

今進められている震災対策法案は、ほとんどが自民党の提案をベースにしています。

6月20日に成立した「東日本大震災復興基本法」は自民党の提案・考え方がベースになっています。その他にも成立が見込まれる「津波対策の推進に関する法律」など、内閣提出の震災対策13法案のほとんどが自民党の提言に沿ったものばかりです。これは、菅内閣には災害対応の経験もなく政権を担う能力もないことを如実に表しています。
自民党はさらに、政府の対応が遅々として進まない分野で議員立法という独自の法案提出を準備しています。法律は国会(立法府)で自民党が政府の対応の遅れも含めカバーしています。今の震災対応の遅れは、成立した法案や予算を執行する政府(行政府)の問題なのです。

http://www.jimin.jp/policy/policy_topics/recapture/111900.html

しかし、相変わらず菅の献金問題は完全にスルーしています
6日までには国会が正常化しそうでが、その時までに報道はあるのでしょうか。

〔テレビ各局の朝のワイドショーでの松本恫喝問題報道:削除されていたらごめんなさい〕

松本復興相の暴言 メディア報道まとめ


松本復興相の暴言 メディア報道まとめ


【フヅ】松本復興相の恫喝発言に相変わらずの小倉さん(帽子脱ごうね)


松本復興相 恫喝問題  小倉さん


【〒レ朝】松本復興相に赤い局の赤江珠緒アナすらムッとする事態に!


テ〇朝 松本復興相の真実報道


【丁BS】松本復興相に流石の「朝ズ〇ッ」コメンテーター達も唖然!


朝ズバッ 松本復興相の発言


しかし松本に反省の様子は見られません。
(さすがにこの後、15時ぐらいの会見では少し反省してみせたそうですが・・・)

【松本氏、宮城県知事らへの発言に「問題ない」】産経新聞 7月4日(月)12時51分配信

 松本龍震災復興担当相は4日昼、東日本大震災の被災地復興をめぐって、宮城県の村井嘉浩知事らに「知恵を出さないやつは助けない」などと発言し、野党が反発していることについて「発言は問題ない。(自発的に)首相に説明するつもりもない」と述べた。首相官邸での記者団の質問に答えた。

 松本氏は村井知事との3日の会談で、「お客さんが来るときは自分が入ってから呼べ」との発言に関しては「呼ばれて入ったら(村井氏が)3、4分出てこなかった。だから怒った。九州の人間は、お客さん来るとき、本人はいるものです」と述べ、改めて自らの正当性を強調。そのうえで、「(会談では)行儀の悪さというか、長幼の序ということをわきまえた方がいい、という話をした」とも語った。

 村井知事が4日の記者会見で、こうした松本氏の一連の発言に強い不快感を示したことには「本当に? すごい知事やなぁ」ととぼけてみせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000534-san-pol

15時ごろの釈明を追加しました。
B型の九州人は「一緒にすんな」と思っているでしょう。

【松本復興担当相、自らの発言について釈明 「九州の人間ですけん、語気が荒い」】

午後、あらためて釈明に臨んだ松本復興担当相は、「わたしはちょっとB型(血液型)で、短絡的なところがあって、さっき女房からも電話がありましたし、反省しなければならないと思っています。(野党からは辞任や更迭を求める声があるが?)いや、このまま、まっすぐ前を向いて、復興にあたっていきます」と述べた。

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202721.html

〔当ブログの関連記事〕

松本復興相、宮城県知事と会談してマスコミを恫喝〔動画〕2011-07-04 07:41:58
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/8e898f4419041521fe93254daef40409

菅、復興する気なし。〔復興相に松本防災相110624〕2011-06-24 16:16:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/af76b8729c1735a5e076d8ec76428abd


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Perfume 初上陸!ハリウッド ... | トップ | 役立たずの後も役立たず(松... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事