テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

松本復興相、宮城県知事と会談してマスコミを恫喝〔動画〕

2011-07-04 07:41:58 | 民主党・マスコミ
松本復興相、宮城県知事と会談


何だろこの態度は。書いたらその社は終わり?恫喝じゃないか。
やはりそういう人物なのだ。

昨日放送された「たかじん」で勝谷誠彦は「松本大臣は立派な人物だと思う・・・」
と発言
していたが、こいつのどこが立派なんだか・・・。

恫喝を受けてもTBCはしっかり放送し、TBSはホームページに掲載したようですが、
先ほど、日本テレビZIPでは言いつけを守ってこの件を伝えていました。

素直に言いつけを守るんじゃないよ。

あと、宮城県の村井知事って自衛隊出身でしょ?素直に「はい」なんて言うなよ。
松本が防災担当大臣としてちゃんとしていたら、もっと県民は救われていたんじゃないの?

防災担当大臣として100日以上経ってもまだ、被災地の市がどこにあるか
分かっていない時点で大臣失格ですよ。

【松本復興相、宮城県の村井知事を叱責】

 松本龍復興担当大臣が就任後初めて、3日、宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。

 宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。村井知事が出迎えなかったことで顔色が変わります。

 「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」(松本龍復興相)

 笑顔で現れた村井知事、握手を求めますが、拒否。応接室が緊張します。そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

 「(水産特区は)県でコンセンサスを得ろよ。そうしないと我々は何もしないぞ。ちゃんとやれ。お客さんが来るときは、自分が入ってきてからお客さんを呼べ。長幼の序がわかっている自衛隊なら、そんなことやるぞ。しっかりやれよ。今の最後の言葉はオフレコです。書いたらもうその社は終わりだから」(松本龍復興相)

 松本復興大臣のこの言動は波紋を呼びそうです。(04日05:01)

http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye4766890.html

松本復興担当相は3日、岩手県を訪れ、達増(たっそ)知事と会談し、サッカーボールをけって「復興のキックオフ」をアピールする一方、被災自治体のいっそうの自助努力を求めた。
松本復興相は、岩手県を訪れ、サッカーボールを手に、達増知事との会談に臨んだ。
松本復興相は、サッカーボールをけり、「キックオフに使おうと思って」と話した。
達増知事が、「しっかり受け止めさせてもらいました」と話すと、松本復興相は「受け止めたか?」と話した。
会談で松本復興相は、地元の住民の意思を最優先に、スピード感を持って復興に取り組む意向を強調したが、「おれ、九州の人間だから、東北の何市がどこの県とか、わからんのよ」という発言も飛び出した。
そのうえで松本復興相は、「知恵を出したところは助けるけれど、知恵を出さないところは助けない。そのくらいの気持ちを持ってやらないといけない」と述べ、地元自治体のいっそうの努力を求めた。
また、このあと会談した宮城県の村井知事にも、国として全面的な財源などの補助を約束する一方、「甘えるところは甘えてほしいが、突き放すところは突き放す」と、自助努力を促した。
(07/03 18:38)

http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00202671.html

〔当ブログの松本関連記事〕・・・こいつは本当に何もしていない

菅、復興する気なし。〔復興相に松本防災相110624〕2011-06-24 16:16:32
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/af76b8729c1735a5e076d8ec76428abd

無能すぎる松本龍復興担当大臣/菅改造内閣は被災者殺しの人事





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔テレビは完全スルー〕菅直... | トップ | Perfume 初上陸!ハリウッド ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事