テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

(´・ω・`)年金問題は終わったの?【浦野靖人×藤田文武×足立康史 6/14】【和田政宗の本音でGO! 6/11】【小池都知事定例会見 6/14】ほかタンカー攻撃、香港デモ

2019-06-14 20:10:50 | ニュース




【ワロタw】テレビにより明快に判明「冠婚葬祭と旅行費に毎月8万円、95才まで30年間続けると2000万円の赤字になる」 | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49634146.html

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

6/14 浦野靖人×藤田文武×足立康史



【浦野靖人✖️藤田文武✖️足立康史】新しい社会保障制度を検討するプロジェクトはじまりはじまり




安倍首相が「日本株再浮上」のチャンスを逃してしまった可能性(安達 誠司) | マネー現代 | 講談社(1/4)
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/65190

6/11 和田政宗の本音でGO!

和田政宗の本音でGO!(2019年6月11日配信)


6/14 国会






【老後2000万円】厚労省局長「私どもは老後は年金だけで暮らせると言ったことはない」 | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49634154.html

6/14 小池都知事定例会見

<別カメラ>小池知事 定例記者会見 2019-6-15


その他ネタ

6/14 菅官房長官会見




<天皇侮辱発言>朝日新聞記者「韓国国会の文喜相議長が、自身の発言について謝罪したが…」⇒菅官房長官「まぁ…鳩山さんとの会談で、ですからねwwww」~ネットの反応「さすが分かってらっしゃるw」「伝書鳩にすらなれないのかw」 | アノニマスポスト
https://anonymous-post.mobi/archives/8908

テレ朝が捏造報道



https://twitter.com/SUSHImedia2019/status/1139428832371343360?s=20





【また捏造】テレ朝「イラン外相が安倍首相がイラン妨害に加担していると投稿」←実際は真逆の意味でした | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49634174.html

原英史さん関連



「虚偽」「根本的な間違い」の『毎日新聞』記事に強く抗議する:原英史 | 記事 | 新潮社 Foresight(フォーサイト) | 会員制国際情報サイト
https://www.fsight.jp/articles/-/45465



海外ネタ


ポンペイオ国務長官 和平交渉中の日本政府を侮辱とイラン関与決め付け批判

(動画紹介コメント)
こんなに早い段階で、タンカーへの攻撃にイランが関与したと決め付ける米国政府



【速報】タンカー攻撃「不発機雷をイランが回収する映像」 米軍公開 | 保守速報
https://hosyusokuhou.jp/archives/48852466.html

タンカー攻撃「不発機雷をイランが回収する映像」米軍公開

(動画紹介コメント)
2019年6月14日 12時03分 タンカー攻撃
中東のホルムズ海峡付近を航行中の2隻のタンカーが攻撃を受けたことについて、アメリカ軍はこのうち1隻から不発の機雷が見つかり、イランの精鋭部隊「革命防衛隊」がこの機雷を回収する様子をとらえたとする映像を公開しました。アメリカ軍としてはイランの関与を強調するねらいがあるとみられます。
中東のホルムズ海峡付近のオマーン湾を航行中の「フロント・アルタイル」と「コクカ・カレイジャス」の合わせて2隻のタンカーが13日、攻撃を受け、アメリカのポンペイオ国務長官はイランが行った攻撃だとしてイランを厳しく非難しました。
ただ、ポンペイオ長官はイランによる攻撃と断定した具体的な根拠は示していません。

こうした中、中東地域を管轄するアメリカ中央軍は13日夜、声明を発表し、「コクカ・カレイジャス」の船体の側面から不発の機雷が見つかったと明らかにしました。

この機雷は船体に取り付けて遠隔装置で起爆させる「リムペット・マイン」と呼ばれるもので、アメリカ軍は攻撃があったおよそ9時間後にイランの精鋭部隊「革命防衛隊」のボートが「コクカ・カレイジャス」の船体に接近し、この機雷を回収する様子をとらえたとする映像を公開しました。

アメリカのメディアは、「リムペット・マイン」はアメリカがイラン政府の関与を主張する先月のUAE=アラブ首長国連邦の沖合でのサウジアラビアなどのタンカー4隻への攻撃でも使用されたとみられると伝えています。

アメリカのメディアは、イランがみずからの関与を隠すために機雷を回収したとする政府当局者の見方を伝えており、アメリカ軍としては、映像を公開することでイランの関与を強調するねらいがあるとみられます。

香港デモ





大英帝国キタ━━(゚∀゚)━━!!!【香港混乱】メイ首相「中国は1984年の中英共同声明を守るべき」歴史上当事者、常任理事国イギリスが公式声明 | もえるあじあ(・∀・)
http://www.moeruasia.net/archives/49634132.html

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)年金問題はバカバカし過ぎて終わったらしいな。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング



安倍政権「徹底査定」
高橋洋一
悟空出版




正しい「未来予測」のための武器になる数学アタマのつくり方
髙橋洋一
マガジンハウス


空母いぶき コミック 1-10巻セット
かわぐち かいじ
小学館




【数量限定】経済で読み解く日本史 文庫版5巻セット
クリエーター情報なし
飛鳥新社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 追加!【コージーアップ 青山... | トップ | (。-`ω-)毎日新聞のフェイク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事