テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

【またも池上彰1/3】『後藤さんが殺されたのは安倍のせい』その他小池、蓮舫、毎日新聞、海外ネタ

2017-01-04 10:14:57 | 民主党・マスコミ


また池上彰がやらかしたようですが、まずはその他のネタから。

小池都政



(。-`ω-)またバカなことを言い出しましたね。




http://www.hochi.co.jp/entertainment/20161230-OHT1T50151.html

(;゚Д゚)元環境大臣が小型家電リサイクル法は知らないって…、マジかよ。

毎日新聞のねつ造




もう既に知れ渡った感じがしますが、わざとやっているんでしょうねぇ。
毎日新聞と言えば、百田さんに食ってかかっていましたが、その後、何か動きはあったのでしょうか?


【神回 虎ノ門ニュース12/13】『毎日新聞虎ノ門ニュースにキレる』←( ゚д゚)、ペッ笑いものにしてやりましょうwww
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/06fd1fb838e9d1e6eb9b9e0e8b02019b

一方の百田さんはこんなツイートをしているようです。



そこまで言って委員会を放送していることもあり、「読売」というとどちらかといえば"右寄りのメディア"というイメージがありますが、とんでもない誤解ですね。

読売テレビとは、こんな↓番組を放送してしまうぐらいにどうしようもない反日の放送局です。

【国売りテレビ】ユネスコに加担している放送局が大阪にあったようです
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/1a0251167a98d63e58a1810d9ca51685

豊洲の報道でも、ミヤネ屋では、盛り土の設計変更の時期に東日本大震災があったことに一切触れず、「勝手に盛り土をやめるなんてとんでもない!」って放送をやってましたしね…。

真っ赤っかって感じじゃないでしょうか。

蓮舫

ビートたけしさんが大っぴらに蓮舫批判を始めているようですね。この方は小池知事にも批判的なことを言ってますから、大いに影響力を発揮してもらいたいものですね。



http://hosyusokuhou.jp/archives/48781790.html


http://www.honmotakeshi.com/archives/50365106.html#Q7FIqcM.twitter_tweet_count_m

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。



管理人のtwitterはこちら もしよかったらフォローして下さい。

1/3 テレ東 池上彰の番組

池上彰の2017年 世界を見に行く 2017年1月3日 170103


1時間40分ごろ









池上  あくまでも個人の見解。諸説ある

(。-`ω-)諸説あると言いながら、これ以外の見方は紹介しないという…

諸説ある中からこの女の言い分だけを紹介したんだから、池上、テレ東の意見はこの女と同じってことだよね。責任から回避できると思うなよ。






http://hosyusokuhou.jp/archives/48781799.html

この事件が発生した時、TBSと現民進党の杉尾が必死になって政府の対応のせいにしようとしていましたね。
その当時の報道を紹介しておきます。


当時の報道

【大爆笑!TBS】まともなコメンテーター呼んじゃったよ~
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/593ea0e904dada4f414442f9d2a70d44

殺害したIsilに抗議せず日本政府批判を行う団体を複数海外メディアが報道
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25480813


28分 国会記者会館からの中継

杉尾  これまでの政府の対応に問題はあったのかなかったのか

(なんだよ、この聞き方)

記者  政府の対応について、次の2点について、指摘があがって
    います。
    一つは2億ドルの支援、もう一つは今日の総理声明です。

    2人がイスラム国に拘束されていることを把握していながら
    中東を歴訪し、イスラム国対策として人道支援2億ドルを発表した。

(総理の日程に影響が出たらテロに屈したってことでしょ?)

    もう一つの指摘は今日の声明。安倍総理は罪を償わせると発言した。
    こういう強い口調での非難はイスラム国を刺激するのではないかと
    いうもの。

(暴力団に気をつかえってこと?)

33分30秒から スタジオ ゲストは東大池内恵准教授と堤

杉尾  総理の言葉は強い口調だったが。

池内  私は適切だと思う

堤   口調の強さを気にすることはない。

杉尾  一連の政府の対応はどうだったですか。

(どこでも良いから批判だけしてくださいってことか?)

池内  湯川さんが何度止められても武器を持って入って行ったことが
    発端。止められなかったことは政府の責任ではない


    湯川さんについて、政府は義務を果たしていると思う

杉尾  ただ、2億ドルの支援が刺激したんじゃないかという批判もある
    堤さんはどういった見解を持っている?

(池内さんがまともだとみるや、もう一方のコメンテーターに
話を振ったか)


堤   2億ドルの支援について非難する人がいるが、日本は安倍総理の
    前から中東との関係を築いている。これを止めたらテロに屈した
    ことになる


    これを止めたら後藤さんも望まないことになる。

(こっちもまともwww)

杉尾  (フリップを出し)政府に対し、いくつかの指摘がある。

女アナ 安倍総理の中東歴訪が刺激したという声もあるが…

(聞き手が変わっても同じ質問w)

池内  中東歴訪は熱心に何度もやってるからそれはない。相手が問題に
    したからと言って日本が謝る必要はない


    誤解があるが、犯行声明があった時、首相はイスラエルにいた。
    イスラエルに肩入れしたからこうなったという意見があるが、
    これは全くの間違い。

    今回の犯行声明では日本が有志連合を支持し、お金を出した
    ことを問題にしている。

    お金の出し方をイスラム国が問題視したことをどう考えるかだ。

    安倍総理の日本語の声明を議論しているが、これは全くの間違い
    日本語ではなく英訳がどう伝わったかが重要。



池内  指摘がないのが不思議だが、彼らはNHKワールドとBBCの
    アラビア語放送を引用している。

    彼ら自身は非軍事的な援助だということを知りながら、問題と
    している。



池内  安倍総理は「戦う」というより「取り組む」という言葉を
    使っている。

    安倍総理は常套句を言っただけ。

杉尾  イスラム国は人道的支援だということを分かっていたけど、
    既に2人を拘束していたから、これをどう利用しようと考えた
    時に安倍首相の訪問があり、首相の発言を自分の都合の良い
    ように引用した
という解釈か。

池内  そうです

堤   3種類の言語のズレを問題視しているメディアの問題

__(動画の紹介はここまで)__

(; ・`д・´)池上は「所説ある」というなら池内教授のような意見も紹介しろよな。

韓国ネタ

【韓国空軍が爆弾投下】 元日からお笑い全開!4億円ミサイル6発投下!


【韓国がモビルスーツを開発】 これが韓国製なの?すごいな!


【韓国が存在を無視され涙】 韓国はアジアのバランサー!今は無政府状態!


ブログランキングに参加しています。
池上!ごまかせたと思うなよ!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



民進党(笑)。 - さようなら、日本を守る気がない反日政党 - (ワニブックスPLUS新書)
クリエーター情報なし
ワニブックス

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【ニュース女子1/2】記事追加... | トップ | 【蓮舫会見1/4】記者「支持率... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事