テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

政権交代前、民主党はこんなことを言ってました

2011-02-09 07:47:26 | 民主党・マスコミ
「マニフェスト破綻だ」野党が菅政権を厳しく追及(11/02/08)


民主党のマニフェスト破綻が野党に激しく追及されていますね。
政権交代前、民主党は何といっていたか、ちょっと振り返ってみました。

今見ると、クズのような言い分で、だんだんムカついてきますのでご注意下さい。
一番最後の動画では、福山哲郎が財源と方法が見えない麻生マニフェストは信頼
出来ないと言っているんだからお笑いです。


民主党マニフェストへの質問 1


必要となる16.8兆円はどうやって捻出する?
長妻:予算編成の仕組みを変えます。
   予算編成前にマニフェストに予算をつけて、後は残りでやりくりしてもらう。
福山:一般会計と特別会計を207兆円の一つの枠で考える。

民主党マニフェストへの質問 2

高速道路の無料化の財源はどうする?
長妻:1.3兆円が必要となるが、無料化による税収増から得られる。
福山:流通コストが下がって地域が活性化される。渋滞が減るからCO2も増えない。

民主党マニフェストへの質問 3

消えた年金はどうする
長妻:国家プロジェクトで集中的に対策をとる

民主党の考える年金制度は?
長妻:歳入庁を作って税金と年金保険料を一緒に集める。
   制度も一元化し、どんな職業でも年収が同じなら同じ保険料、同じ受給額。
   受給額が低い方には最低保障年金として月7万円を全額消費税で上乗せする。

   消費税を財源とする最低保障年金と保険料方式による所得比例年金を
   一体化して運営する。

   現在40歳の方の場合、これまで払った保険料は旧制度で支給され、老後に
   旧制度の受給額と民主党の制度の受給額を足した額の年金を受け取る   

民主党マニフェストへの質問 4


子ども手当てで手取りが減ることがあるのか?
福山:配偶者控除をなくすことで子どものいない専業主婦の家庭(4%)には
   月額1400円負担が増えることになる。

民主党マニフェストへの質問 5


05年の自民党マニフェストは実行されたのか
福山:300議席も集めたのに、何も出来なかった。
   自民党は幼児教育の無償化をマニフェストに掲げているが、財源とやり方を明らかにして
   もらわないと全く信頼できない。

【菅首相、年金制度の「詳細未定」認める 衆院予算委】2011年2月8日12時40分

衆院予算委員会で8日、民主党マニフェストの財源問題をテーマにした集中審議が始まった。菅直人首相は民主党が掲げる年金制度で柱となる最低保障年金について「そういう(制度の細部の)質問につながるから答えない」と語り、詳細を決めていないことを事実上、認めた。

自民党の棚橋泰文氏への答弁。棚橋氏は最低保障年金が実現できるか重ねて質問したが、首相は「2012年度から制度設計を始める」「民主党案を含めて議論したい」と繰り返すだけで、明確な答弁を避けた。09年衆院選や10年参院選のマニフェストでは「実現する」と明記していた。

http://www.asahi.com/politics/update/0208/TKY201102080214.html

【子ども手当 首相「地方負担 継続を」 全額国費負担に慎重】

 衆院予算委員会は8日、民主党マニフェスト(政権公約)の財源問題や税と社会保障の一体改革をテーマに集中審議を行った。菅直人首相は、子ども手当財源の地方負担について「今までの負担をこの1年、2年はお願いし、税が増収になればどういう形で扱うかを自治体と相談したい」とし、枝野幸男官房長官が7日の予算委で表明した全額国費負担の検討には慎重姿勢を示した。(産経新聞)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/child_allowance/?1297155985

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国のバブルが凄いことにな... | トップ | 安倍元総理もTPPを否定せず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事