テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

松本元外相が恥の上塗り。安倍総理『民主党は反省しろ』(衆院130318)

2013-03-19 10:34:33 | 民主党・マスコミ
TPPの集中審議が行われたんですね。

チェックしてみたら、民主党が恥の上塗りをするような質問をしていましたので、
晒してみました。

ブログランキングに参加しています。
お手数ですが、一日一回、クリックをお願いします。



先ずは元外相の松本の質疑から、先の岡田克也の質疑に関する質問の部分です。

松本元外相が岡田前副総理への首相答弁撤回要求に容赦無い直球答弁w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20369014


冒頭から 3月7日の衆院予算委員会、岡田克也の質疑を振り返る映像

〔この質疑を取り上げた当ブログの記事はこちら〕

中国への過度な配慮があったのは、みんな知ってんだよ! (衆院 岡田克也 130307)
2013-03-08 06:13:27
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/227223ce068f1db7e031ecf2bf81cdff

7分45秒ごろから 松本の質疑

松本  民主党の外交を認めたくないというのは分かるが、クリントン長官が退任という時に
    日本に対して感謝の言葉を言ったわけです。

    これがあたかも社交辞令であるかのように言うのは失礼ではないか。撤回する気持ちはないか?

    (誰がどうみても社交辞令ですがね)

安倍  私のコメントは米国の外交姿勢について言ったものではない。

    岡田さんも鳩山政権の外務大臣だったじゃないですか。だから「最低でも県外」には
    極めて大きな共同責任がある。

    「果たしてあなたにはその責任感があるんですか?」という思いで発言した。

    自民党も3年前に野党になったときに自分たちの政治を反省した。
    民主党も反省すべきではないか?

松本  だから日本国のために党派を超えて国益を考えた発言をしてほしいと申し上げた。

    日本国の総理という立場で一つ一つ野党を攻撃するのはいかがなものか。

    総理はクリントン長官の会見そのものを論評している。

    民主党の外交の批判をするのは百歩譲って我々としても感受するとしても、
    日本国の総理としては長官の言葉には「感謝をする」と言うべきではないか?
    撤回、修正する気はないか?

安倍  違う。「牽強付会」とはまさに今のようなこと。

    岡田委員が「俺たちは間違っていない、米国国務長官もそう言っているだろう」と
    言う方がおかしい。
岡田さんの方こそクリントン長官に感謝すべきだ。

    おそらく米側も沢山言いたいことはあっただろう。それを飲み込んで発言しているのに、
    それをあたかも免罪符のように掲げるのは間違っている

【牽強付会】都合の良いように無理に理屈をこじつけること(ニコ動コメントより)

松本  日本国の総理としてはクリントン長官の発言をそのまま受け止めてもらいたい。
    これを党派の争いに使うことは残念だ。

____(動画の紹介はここまで)____

本当にふざけたヤツらですね。例えば事故で相手に怪我を負わせた者が、「気になさらずに」
と言われて「そうだそうだ、俺には責任がない」と言っているようなものですよ、これ。

日本人なら分かるだろ?(まぁ、岡田や松本に日本人的発想など期待していないが・・・)

いつまでも反省しないつもりなんでしょうかねぇ。まぁ、参院選前には政党が無くなっているでしょう
からどうでも良いですね、もう。

国益と公約違反の質疑がブーメランと気付かない松本元外相と同志w
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20372811


松本  国益と党益が相反した場合、優先されるのはどちらか?

    (どんな質問だ?やはり民主は党益を優先させる場合があると思っているのか)

安倍  そもそも自民党には党益などない。
    国益と党益が相反する場合は解散する。あたり前じゃないか。


    (ごもっとも)

松本  最初からTPPに参加をすると言っておけば、日米共同声明の第三パラグラフの
    ようなものはとられなかったのではないか?

    文書化する必要があったのは自民党の公約があったからで、しっかりとした交渉を
    するためには全てテーブルの上に乗せてやりましょうと米国の同意を取った方が良かった。

安倍  全くそうは思わない。公約なんてどうでも良いと言っているように聞こえる。

    多くの人が公約を支持したから我々は政権に返り咲いた。

    だから首脳会談で文書として残した。文書にすれば、言った言わないの話にはならない。
    前政権の時にはそういうことがあったじゃないか。

5分30秒から あきれる安倍総理

松本  総理からものづくり、工業という言葉が全く出ない。農業のために工業、サービスが
    犠牲になるのでは、古い自民党の自由化交渉失敗の繰り返しになる。

安倍  (はぁ?何言ってんの?って表情)

6分30秒から 大串議員の質疑

続いて大串議員が公約違反を追及しようとしますが、現在のところ、安倍政権は公約違反に
なるようなことはしていないので、当然追及になりません。

こんな質疑でも、フルタイムでご覧になりたい方はこちらをどうぞ。

03.18 衆議院予算委員会TPP集中審議 松本剛明
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20367012





03.18 衆議院予算委員会TPP集中審議 大串博志
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20366536





元外相の松本は伊藤博文公の玄孫なんでしょ?何でこんなのが生まれてきたのやら・・・。

オマケとして、外相時代の松本の答弁を記事にしたものをいくつか紹介しておきます。
売国のオンパレードですよ。

〔元外相の松本についての過去記事はこちら〕

IMF理事国の座を手放す

松本、お前はどこの国の外務大臣なんだ!?(衆院 小野寺五典110729)2011-07-30 16:06:23
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/abe2d5be1afe9609d222704517ef3e28

韓国国会議員に北方領土への上陸を許す

民主党が外交の記録を捨てているって?! (衆院 小野寺五典110525)2011-05-25 19:54:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/b723bb38c25c9e9de52fcc34977172e1

竹島にヘリポートが建設されても何もせず

こんなことも決まっていないの?と唖然とする質疑(参院外交防衛委 佐藤正久 110412)
2011-04-13 07:00:59
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/ecf524f65243e0dda77013e0e7a9f0f7

ブログランキングに参加しています。
民主党は先ず反省しろ!!って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。



〔TPP交渉参加に関する過去記事はこちら〕

日米首脳会談~交渉参加表明までの記事まとめ

安倍総理 TPP交渉参加表明記者会見と会見前の西田昌司さんビデオレター(130315)
2013-03-15 21:29:52
http://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/771982d53c866a879f0cdc67096d6227

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西田昌司さん『日本が目指す... | トップ | 週刊西田『西田昌司×西部邁直... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (件ちゃん)
2013-03-20 12:45:50
主様 お見事です!

「例えば事故で相手に怪我を負わせた者が、「気になさらずに」
と言われて「そうだそうだ、俺には責任がない」と言っているようなものですよ、これ。 」

なんて分かりやすい例えなんだwwww



ここもいい!

「日本人なら分かるだろ?(まぁ、岡田や松本に日本人的発想など期待していないが・・・)」

お忙しいのに毎度お見事です 素晴らしい!
返信する
しかも (Moja)
2013-03-20 13:27:29
件ちゃん様、コメントありがとうございます。

伝わりやすい表現が出来ていたのだとすると、嬉しいです。

しかも民主の場合、故意の事故ですから始末に負えません。

もうしばらく不安定な更新が続きますが、引き続き暖かい目で見て下さい。
返信する

コメントを投稿

民主党・マスコミ」カテゴリの最新記事