テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

百田尚樹が政府は無能、国民はアホと言い出す。(。-`ω-)だから『勘』じゃなくて証拠を出しなさい【上念司チャンネル 2/16】ほか海外ネタなど

2020-02-16 15:56:42 | ニュース


これはサンデーモーニングが感染者の広がりを見せるために使ったフリップですが…、

中国以外の感染者数の合計=692人 死者=4人 致死率=0.5%

(。´・ω・)?どこがインフルエンザより強力なの?

ちなみに2/3のプライムニュースで紹介されたデータがこちら



【プライムニュース 2/3】
https://blog.goo.ne.jp/moja_gd/e/831f820a723c1bef4197eb805118b4f1

(。-`ω-)分母が4倍になっても致死率は変わってない。やっぱりこれぐらいのものなんだよ。

ブログランキングに参加しています。
励みにしていますので、記事に行く前にクリックして下さいね。

政治ランキング

新型コロナウイルス関連

クルーズ船



https://twitter.com/sin007777/status/1228896290051747841?s=20





https://twitter.com/sin007777/status/1228876841403863040?s=20



https://twitter.com/mirai_1978/status/1228642888851939329?s=20





米から救出機「遅すぎ。乗らない」 拒むクルーズ船客も:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/articles/ASN2J0FFJN2HUTIL025.html

(。-`ω-)日本への感謝を隠して非難するのはやめようよ。



「勝浦ホテル三日月」3・1営業再開へ 武漢から帰国の邦人約190人が宿泊、13日に無事退去(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000156-spnannex-soci

(。-`ω-)ホテル三日月への感謝も検査官の感染にかき消されたしな…



https://twitter.com/EARL_Med_Tw/status/1228602018119372800?s=20



「ウエステルダム」下船の米国人、新型コロナに感染(TBS系(JNN)) - Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20200216-00000001-jnn-int

「勘」に頼って予測するあの界隈の人たち

百田尚樹



https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1228754221161336832?s=20

(。-`ω-)絶対謝罪しないだろうな。



(。-`ω-)なぜ政府が動かないのか、それはあなたが言い出したのは政府が対策を決めた後だからでしょう。
おそらく「インフルエンザ並」という想定をして対策を決めて動いた。
その後、この界隈の人たちが騒ぎ出した。という順番だろう。
だから「インフルエンザ並」ではない客観的な証拠がない限り、それ以上の対策は必要ないと判断されるわけだ。
この人たちはその証拠を示せず、「大都市が閉鎖したから」「米国が渡航停止にした」とか
「勘」とか言ったりしているのでどうしようもないんだよ。

現に医療崩壊という想定以上の事象に対してはチャーター機を飛ばすという対応をしたしな。




https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1228724948203536384?s=20



https://twitter.com/hyakutanaoki/status/1228917535254335488?s=20

(。-`ω-)分からない国民がバカなのだと言わんばかりの言いぶりだな。
ネットを離れて普通に人と会話すると、全員が「インフルエンザぐらいの強さ」と認識していた。
世の中はそんなもんだ。


高須克弥



https://twitter.com/Nathankirinoha/status/1228846093313564673?s=20



一色正春



https://twitter.com/nipponichi8/status/1228720037394968576?s=20



(。-`ω-)なぜ他国に比べて恵まれた医療体制をもつ日本が他国と同じ対策をとらなきゃいけないんでしょうか?





(。-`ω-)江川紹子の方がよっぽどまともなここと言ってるわ。

2/16 日曜報道 the PRIME


(。-`ω-)この発言は、専門家の東歯大 寺嶋毅氏の「新型コロナは季節性インフルエンザの10倍ぐらい致死率が高くなると思う」というどこまで信じて良いのか分からない発言を受けてのもの。



https://twitter.com/xAegvg0JipIY0hD/status/1228526398265937920?s=20

佐藤正久



特定野党



https://twitter.com/sin007777/status/1228853388625895424?s=20



https://twitter.com/ohka0327/status/1228869876384550912?s=20



【首相やじ】辻元清美議員「謝るらしいが、ほんまかいな」「私に謝るのでなく、これは民主主義の問題だ」
https://snjpn.net/archives/180820

(。-`ω-)ホントかよ。まだこの件の報道は見てないな。

2/16 上念司チャンネル

雇用に影響が出てくる段階になるとさすがにみんなが景気悪化に気付く バブル崩壊の実体験を元に送る『経済で読み解く日本史 平成編』予告です 上念司チャンネル ニュースの虎側


海外ネタ



案の定 武漢の火神山病院で大量の水漏れ発生...典型的なオカラ工事w

(動画紹介コメント)
安定のオカラ加減でしたね・・・中国人が10日で作った突貫工事病院なんだからこんなモンでしょう。廊下も病室もベタベタで「更なる感染拡大待った無し」ですね。

比政府が台湾への渡航禁止措置を解除...台湾の報復に屈したのでは無いw

(動画紹介コメント)
...と、強がりを言っていますw

中国で自動車運搬車が事故...絶妙のバランスで運転手助かるw

(動画紹介コメント)
これは、救助する隊員も足がすくみますわ

ブログランキングに参加しています。
(。-`ω-)「勘」とか、「思う」じゃなくて証拠を出してよ。って思われた方は下のアイコンをクリックして下さい。

政治ランキング







反日種族主義 日韓危機の根源
李 栄薫
文藝春秋


外交戦 ~日本を取り巻く「地理」と「貿易」と「安全保障」の真実~
高橋 洋一
あさ出版

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【サンデーモーニング 2/16】... | トップ | (。-`ω-)日本以上に対策して... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (読者)
2020-02-16 20:01:45
政府の対応が完璧などとは思ってはいない。

しかし、中国人入国禁止を巡って百田氏が、入国禁止と発言したのは、1月26日あたりのことではなかったか(この点は、私の記憶が曖昧で申し訳ないが)。感染したとされる例の屋形船の新年会は、1月18日に行われたと聞いた。ならば、すでに国内に入っていたということではないか。
また、米国帰りの日本人の発症については、米国で感染して、帰国し感染を広げている。
春節以前から、中国人は世界各地に出かけている。

「政府は無能、国民はアホ」とツイッターで息巻いても、何になるか。政府は、いつも百田氏のツイッターを見て、政策を決定しているわけではない。
次の手を打つしかないだろう。
そこを考えたほうが意味がある。
「無能、アホ」と言ってて何が生まれる。

百田氏や他の評論家氏、自分のツイッターを過大評価している。

では、後手にならない今の対応策。
学校、会社の登校、出社制限。列車ダイヤの緩和のために時差出勤、大量に発症者が病院を訪れたばあいの受診トリアージ・・・。山ほどある。
経済活動を犠牲にする覚悟はあるか。
国会は大至急、決めることだ。

後手だ、後手だと言うばかりで、さらに手遅れにならないようにすることが最優先だと思う。

メディア、評論家は後追いばかりで嫌になる。
戦いの真っ最中、評論家はいらない。
返信する
結局酷使様とパヨクの脳味噌では (KY)
2020-02-16 20:35:00
 「時系列」の概念が理解できないから脊髄反射的、付和雷同な政府批判しか出来ないんでしょうね。
返信する
Unknown (素人)
2020-02-17 21:51:01
コロナウイルスについての現状をこう憂います。
1)感染力はかなり強い。
2)感染による症状は比較的軽微。但し日本において。
3)簡易検査キットが、いまだ普及されていない。
4)治療法が確立されていない。
5)予防方法(ワクチン接種)がない。
6)感染者の入国が把握されていない。
こんな状況ですから、個々で出来ることを取りあえずしてゆきましょう。

返信する
だから「自称愛国者」ってのは! (KY)
2020-06-11 06:06:03
 未だに遅出しジャンケンで「政府は中国人をもっと早く入国拒否にすべきだった」と抜かす酷使様がいるのには呆れました。

 https://ryotaroneko.ti-da.net/e11565749.html

 中国憎しをこじらせると、「坊主憎けりゃ」でフレンドリーファイヤーする酷使様が湧いて出るのは必然なんでしょうか。
返信する
追伸 (KY)
2020-06-11 06:15:24
 この手の酷使様って普段忌み嫌ってるマスゴミのフェイクニュースに懲りずに何度も引っ掛かるので始末が悪いです。
 過度の反特亜感情は害悪にしかならない、と言う事実を彼らの脳味噌では理解できないみたいです。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事