テレビがやらないニュース(旧エコドライブ日記)

テレビがスルーするネットのニュースを集めて紹介しています。

コメントする方は名前を書いて下さい。

日本の金は誰のもの?

2010-03-09 22:47:21 | 政治
『在留外国人の自国にいる子ども』への子ども手当て支給問題
に関する国会審議の動画を見ました。

ニコニコ動画で見られますから、是非とも確認してみて下さい。
問題の部分は最後の5分ぐらいのところですから、
時間の無い方はそこだけでも結構です。

この質疑が行われたのは3月5日。
クロマグロの禁輸の話題がトップで報じられていたはず。

自民の田村氏は、『マスコミが騒いでいるが…』
と質問を始めたが、一体どこで騒いでいるんだろう。

民主・山井氏は『従来の児童手当てと同じ』と応じていたが、
児童手当ては誰にでも支給されるものだったのだろうか。

100人に聞いたら100人とも
『そんなバカな』
と言いそうな制度だが、本当にこのまま実行するのだろうか。

逆に日本人の父親が単身で海外にいる場合、
日本にいる子どもに手当ては支給されないという。

本当にバカな制度だ。
どんな頭で考えたらこうなるのだろう。

日本が豊かな国で申し訳ないから、子育てや環境問題に金をドンドン
バラまかなくてはならないといけないと思っているようだ。

日本は最初から豊かだったわけじゃないでしょう。
先人たちが努力積み上げて豊かさを手に入れたんです。

生まれた時から金持ちだったボンボン首相にはわかるまい。

日本の金はバラまくためにあるのではない。

法案は12日に決議されるらしい。

テレビは過去の日米密約を報道しているが、
民主党、マスコミ、在日外国人の密約を報道しろ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マジかよ民主党 | トップ | 住宅版エコポイントが始まり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事