モデル倶楽部の機械加工日記

一年およそ355日工場で活動中。鉄道模型や仕事、バイク、クルマ、安旨グルメなどをつづってまいります。

水道橋の塩そば

2020-04-11 22:43:18 | グルメ
18きっぷの最終日にエコーモデルさんへキハ10系パーツ等をお届けしました。
いつもありがとうございます。
マニアさん、ぜひ採用してください。

帰路に水道橋のこちらへ久しぶりに立ち寄りました。





味玉塩そば+小ライスで950円税込み。
100円のライスになんと漬物とセルフトッピングのふりかけがつきます。
早速蓮華でスープをすすると・・・・・とても上品なあさり出汁その他のうまみで満点です。
とにかく美しい盛り付けに目が釘付け、ズズっと平打ち麺のなめらかさも絶品でした。
落ち着いた店の雰囲気で奥様や彼女さん連れでもおおいに喜ばれます。(女性一人でも入りやすい)
黄身がとろーりの味玉は ”+100円でレベル高すぎ” とうなりますよ。
一度訪れるとリピート確実です。
ササっと食べて道草せず帰りましょう。





マニアさんがクハ103戸袋拡大加工の追加分を持ち込まれました。
えっ、また先頭車? これで先頭車10両に対し中間車2両です。
ありがたいことにアクラスさんのクハ86を拝見し採寸できました。
いい顔ではありませんか!
窓ガラスはお忘れでした。




















驚いたことに側窓四辺にアルミサッシ表現がありました。
ほとんど隙間ないはめ込みガラスで軽ーく押し込むと
ジャストフィット、極小量の接着剤で済みそうです。





落ち着いた塗装、マスキングなど出来ばえに驚きました。
上手いもんだね。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 103系アンコ再生産 | トップ | クロ157 窓ガラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事