もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

新た(?)な暖房器具導入!!!?? ......の筈が保留(爆&汗&笑)。

2018-12-11 | 🏺こだわりアイテム??
寒いっ(凍&笑)!!!!!

実は薄々、勘付いてたんですが、新居、もの凄く寒い...(爆&汗&笑)。
多分、以前に住んでた家と同じくらい(爆&笑)???
でも、その家には"暖炉"が在ったので、&薪も豊富に手に入ったので、ぶっちゃけ暖房費"0"で暖かく過ごせたんですよね...(懐&笑)
なんですが新居、それと同等の寒さなのに、在るのはエアコンだけ...。
でもって家は古色蒼然旧態依然な昭和家屋...。
隙間だらけでエアコンの効きも著しく悪そうで、いまいち電源ONに躊躇する毎日...(爆&笑)。
てか、ぶっちゃけ私、エアコンって嫌いなんですよね(爆&汗&笑)。

ホントは"石油ファンヒーター"とか欲しいんですが、ていうか以前に使ってたのが在るんですが、賃貸なので灯油モノ、使用不可なんです(爆&笑)...とは言っても契約書に記載は無く、内見の時に灯油モノはダメか聞いたら、"常識でしょ??"って感じの対応だったんですよね...(爆&汗&笑)。
"常識でしょ??"って、以前の"暖炉"の家は、賃貸だけど灯油なんて当たり前の様にOKだったんですけど...(爆&笑)。
てか、あの寒さで灯油はダメとか、めちゃ酷じゃん、ってコトだったのかしら(爆&汗&笑)???
な中、実家にオイルヒーターが余ってるんですが、この家じゃ効きが悪そうだしなぁ...(爆&笑)。
で、電気なファンヒーター、GETした方がイイのかな??なんて考えてる中、ちょっと待って!!!??
私、他にも暖房器具、持ってるじゃん???
って、じゃんっ(爆&笑)!!!??


ぶっちゃけ私、パソコン弄ってる時の足下が暖かければ、部屋の温度なんてどうでもイイので(爆&笑)、"火鉢"でも十分な気が(笑)???
いうても隙間だらけな部屋なので、換気も良さそうだし(爆&笑)???
と、取り敢えず"効き"を確認してみるコトに(爆&汗&笑)。
と言う訳で、じゃんっ!!!??


で、じゃんっ!!!??


と、準備も出来たので、"炭起こし"を使って炭に着火しますかね(笑)。
私の"炭起こし"、ガスコンロで着火できるコなんです♪
って以前から使ってた"火鉢"なので、取り敢えず道具は一式、揃ってるんですよね(爆&笑)。


という訳で炭を入れた"炭起こし"をコンロに乗せて点火!!!??
.........???
......!!!!?????
......ちょっと...(汗&笑)。

って引っ越しに伴って新たに導入した"ガスコンロ"、センサーがセンシティブ過ぎて、"炭起こし"の温度が上がると消化されたり弱火にされちゃったりで、全然、起こせないんですけど、"炭"...(爆&汗&笑)!!!??
全ての口で何度か試してみたけど、全然ダメ...(汗&笑)。
あかん...今の家の設備やと、全く炭、起こせへんで...(爆&汗&笑)。

で、炭を起こすには"カセットコンロ"とかGETしなきゃなのかしら??とか考えたんですが、いやいやいや、そこまで揃えるなら、すっぱり"ファンヒーター"をGETしたらイイんじゃね(爆&笑)???って気もして来て...(爆&汗&笑)。

という訳で、エアコンに代わる暖房器具の導入、一時、保留と成りました...(汗&笑)。
てか...寒い...(凍&笑)。
こんなんで私、無事に冬、越せるのかしら(爆&汗&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防寒水槽(爆&笑)。 | トップ | 台所の吊り棚をカスタム(爆&... »

コメントを投稿