もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

台所の吊り棚をカスタム(爆&笑)!!!??

2018-12-12 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
いうても入居して直ぐに耐震加工した台所の"吊り棚"ですが、既製品の棚が取り付けられてる訳じゃなく、どうも板から作ったDIYモノみたいなんですよね...(爆&笑)。

なんですが、造りが酷くて立て付け悪くて、見た目が既に歪んでる上に、当然の様に扉の開け閉めが、めちゃめちゃ固い...(爆&汗&笑)。
しかも適当にペンキを塗っただけの味気ない仕上げ...(汗&笑)。


なので扉の開閉の調整をしつつ、見た目も少し変えてみようかと...(爆&笑)。

で先ずは、扉の調整。
調べてみたら、扉板を蝶番に垂直&平行に取り付けようとするあまり、全体的には歪んでるという本末転倒(?)状態(汗&笑)。
ので蝶番との接続を、敢えて斜めに設置して、開閉に難が無い様にしちゃいますっ!!!??
って、この辺は、さくっとね(爆&笑)。

で、次は見た目っ!!!!!
と用意したのが、扉のツマミと壁紙!!!??


いうても壁紙、雨の日とか"湿気高い"時に貼った方が、後々シワに成り難いので、GETしてから、ずっと雨を待ってたんですよね(爆&笑)。
ので今回の雨のタイミングで施工敢行!!!??
仕事からPM8:00頃に帰宅して速攻で、PM11:00過ぎまで作業してました...(汗&途中バスタイム含む&笑)。

な中、ツマミは"100円均一"の陶器製です(爆&笑)。
てか"100均"てばホント、何でも在り過ぎでしょ...(爆&汗&笑)、嬉しいけど(笑)。
で、壁紙ですが、台所で幅を利かせて来た"アメリカン・カントリー テイスト"に合わせて、"白塗りの木の板"柄にしてみました(爆&笑)。
木目がエンボス加工されてる本格派壁紙です♬


では早速、施工♪

いうても家は賃貸なので、貼って剥がせる両面テープを使って壁紙を貼りたいと思います(笑)。


で、施工の為に扉のツマミを外したら、なんとツマミを着けた儘でペンキが後塗りされてましたっ(爆&笑)!!!??


てか、ちょっと外して塗ればイイのに、なんて手抜きな...(汗&笑)。
立て付けといい色塗りといい、もしかして業者じゃないのかしら、この棚を取り付けたの(爆&笑)???
でも棚に合わせて、設置場所の壁を削り込んだりしてて、素人にしては大掛かりなんですよね...。
なんだこれ(爆&汗&笑)???
にしても酷いので、私が最初から作り直しちゃおうかしら??とか思っちゃいましたよ(爆&半分本気&笑)。

と管を巻いてる間に(??&笑)、そんな棚への壁紙施工、開始っ!!!??
先ずは棚に件の"両面テープ"を貼るんですが、白い棚に白いテープだから、判り難いですね...(爆&汗&笑)。


で、壁紙を扉の1枚に貼ったら、こんな感じ!!!??
なんか良さそうな予感(笑)♪


で、後はガシガシ貼り込んで行って、ツマミを取り付ければ完成ですっ!!!??
って、じゃんっ!!!??


ツマミは色は合わせたけど、敢えて全部、違う柄にしてみました(爆&笑)♪


てか、イイんじゃない(悦&笑)???
チープな適当施工(爆&笑)の吊り棚、かなり"アメリカン・カントリー テイスト"に出来た気がするんですけど(笑)!!!??
って逆に(?)、ほんのり立て付けが歪んでるのも"味"に成った気がします、壁紙の御陰で♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新た(?)な暖房器具導入!!!?? ... | トップ | TWICE "The Best Thing I Eve... »

コメントを投稿