もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

防寒水槽(爆&笑)。

2018-12-11 | 🐟🦐熱帯魚とメダカと蝦と水草と。
寒いっ(凍&笑)!!!!!

実は薄々、勘付いてたんですが、新居、もの凄く寒い...(爆&汗&笑)。
な中、1年365日の始終、一定温度を保ってなきゃな設備が家に在るんですよね...。
って、"熱帯魚"の水槽です(爆&笑)。

いうてもヒーターが付いてるので一定の温度は保てるんですが、これだけ寒いと、ヒーターのフル稼働は必至...(爆&汗&笑)。
ってフル稼働させとけば水温は保てるんですが、無尽蔵にフル稼働させても電気代が...(汗&笑)って話ですよね(爆&笑)。

ので、水槽の照明(タイマー付)が消えてるPM9:30〜AM6:00までの間は、こんなんしとくコトにしましたっ!!!??
って、じゃんっ!!!??


...って毛布を掛けただけなんですけどね(汗&笑)。
でもでも、これが結構、効くんです♪

にしても今の時点で、こんな対策が必要なんて、この家、マジで寒いかも...(爆&笑)。
てか...寒い...(凍&笑)。
私、無事に冬、越せるのかしら(爆&汗&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RITEX 1.3W×2Light FreeArmTy... | トップ | 新た(?)な暖房器具導入!!!?? ... »

コメントを投稿