もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

55 years with miffy ~ゴーゴー・ミッフィ展~。

2010-04-30 | 🖼️展覧会! 美術展!! 博物展!!!

今年は"ミッフィ"55周年っ(祝&笑)!!!!!
という訳で"銀座松屋"で開催されてる"55 years with miffy ~ゴーゴー・ミッフィ展~"に行って来ました~!!!
55miffy01
"ミッフィ展"は結構行ってるんですが、今回は今までと雰囲気違う展示で、なかなか楽しかったです!!!
まあ、絵本とかの原画展示は当然に有ったんですが、何気に原画より多く展示してたのが、"印刷用の入稿原稿"やトレペに描いたラフスケッチ???
それに絵本ではカットされたシーンの原画や、没に成ったストーリー原画なんかの製品化されなかった原画や、実はホワイト修正入ってる、裏事情(?)原画なんかが、結構展示されてました(嬉&笑)。
私も、広告デザインやイラストの仕事をしてるので、入稿原稿や没イラストには興味津々(笑)。
思えば私も、今まで仕事で描いたイラストとかって、使わなかったイラストの方が点数多いですしね、うっかり(爆&汗&笑)。
で"印刷用の入稿原稿"ですが、描いた線画をフィルムに起こして、それを色指定用に色紙で指示した指示画がセットに成ってました。
ていうか、楽しかったです"55 years with miffy ~ゴーゴー・ミッフィ展~"(悦&笑)。
な中、図録が、こんなんです!!?
55miffy02
小さいっ!!! 厚いっ!!! (楽しいっ!!!&笑)!!!
なんですが私、最初、この図録って、ミッフィの絵本のサイズに合わせてるのかと思ったんですが、若干違ってました(汗&笑)。
天地サイズは一緒なだけに、惜しいです(爆&笑)。
で図録には、展示されてた絵が網羅されてるんですが、やっぱしラフが描かれてるトレペ感とか、フィルム、色紙が貼られてる感じは、実際にホンモノを観ないとだな~と実感しました(笑)。
って、やっぱし"ミッフィ(ブルーナ)"、イイですね~(悦&笑)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画話。"のだめカンタービレ... | トップ | "もちゃ堂"TOP画像"5月"Ver.。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは、Mochaさん。 (みやっち)
2010-04-30 22:28:49
こんばんは、Mochaさん。
何げに私の携帯にはミッフィーちゃんが吊り下がっていたりする(笑
今は取引が無いけれど、昔、銀行のキャラがミッフィーちゃんだったりする。
嫁さんの姉さんがミッフィーファンで、住宅会社の表に飾ってあったミッフィー人形を譲ってもらい、自宅の玄関に飾ってあったりする・・・
以前、Mochaさんが取り上げて下さった「ミッフィーのMP3プレイヤー」をWEBで見せて上げたら、いつぞや自宅へ行ったら早速置いてあった(汗
返信する
☆みやっちさん (Mocha)
2010-04-30 22:56:52
☆みやっちさん
楽しかったです、ミッフィ展(笑)。
って、私の周囲にも、ミッフィ・ファン、多いですね~(笑)。
返信する

コメントを投稿