もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

続・庭葉っぱ入替計画。追いハーブ。

2023-01-08 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
先日に整備した庭の"ハーブ園"
整備で手前が少し空くかな??、したら新しいハーブでも追加して植えちゃおうかな(笑)???
...なんて考えてたんですが、少しドコロか半分くらい空いた...(爆&汗&笑)。


なので少し見繕って来たのがコチラの"おハーブ"ですわ〜っ♪♬
...(汗&笑)、じゃんっ!!!??


ローズゼラニウム(Pelargonium graveolens)
オレガノ(Origanum vulgare)
パセリ(Petroselinum crispum)
レモンタイム(Thymus citriodorus)


てかハーブって夏とかのイメージなんですかね???
てか植え付けが暖かい時期なのかな(汗&笑)???
何件かのショップを回ってみたんですが、ハーブ苗を置いてるトコ、殆ど無かった...(爆&汗&笑)。
...ので売れ残り(?)っぽいのをピックアップして来ました(爆&笑)。

で、先ずは植え込む部分の土作り。
市販の"ハーブ用土"を基盤にMyブレンド♬


後は植え込むだけです(笑)。
じゃんっ!!!??


って、まだ植えられますね(爆&笑)。
再度、ショップを探索して来ようかな(爆&汗&笑)???

にしても繁茂し捲くってる隣のハーブたちとの背丈の差が...(汗&笑)。

新しいコたちも、負けずに早く育って欲しいですね〜♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 続・庭葉っぱ入替計画。追い"... | トップ | VIVIZ (비비지) - The 3rd Mi... »

コメントを投稿