もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"ハーブ園"を整えてみた。

2022-12-30 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
庭の一角の"ハーブ園"。


以前は調理する為のハーブが色々と植わってたんですが、私が食べて美味しい物は虫らも食べて美味しいらしく、散々に食い荒らされ...(爆&汗&笑)。
けど食べる用だから農薬とか使えないんですよね...(汗&笑)。
結果、結構に喰われ減っちゃったという...(爆&汗&笑)。
なので少しずつ、同じハーブ系でも薫りを楽しんだりする用が台頭して来てます(爆&笑)。

な中、"ハーブ園"を上から観ると、奥の方がスカスカ(汗&笑)???


って奥に在ったハーブが喰われつつ、手前の"レモンバーム(Melissa officinalis)"が思ったより育っちゃってるので起きてる現象なんですが(汗&笑)、コレ、"レモンバーム"を移動させて前面を開けて、そこに新たなハーブを植えて整え治そうかしら!!!??

という訳で初手を整えてみた(笑)。
じゃんっ!!!??


って手前が少し空くと思ったら、ガッツリ植え場が出来ました(驚&喜&笑)。
そしてビックリ草葉の陰(笑)に、枯れちゃったと思ってた"ゼラニウム(Pelargonium Zonal)"が育ってました(驚&汗&笑)。

という訳で空いた部分には後日、何かしらハーブを増やしたいと思いま〜すっ♬

そして"ハーブ園"の奥には、誰の目にも留まらない状態で"リュウノヒゲ(Ophiopogon japonicus)"が繁茂してたので(汗&笑)、コレらは他の場所に移植しようと企んでます(爆&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAZDA BONGO TRUCK DX。 | トップ | ミント柵の外に"ノースポール"。 »

コメントを投稿