もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

RITEX 1.3W×2Light FreeArmType LED SolarSensorLight (S-25L)。

2018-12-10 | 🏺こだわりアイテム??
いうても家の周囲、住宅街ですが街灯が無い...(爆&笑)。
ので、夜に家に帰った時、真っ暗なんですよ、玄関とか諸々(汗&笑)。
旧居の様に暗く成ったら外灯点灯!!とか気の効いた仕様じゃないですし...(爆&汗&笑)。
それに夜に庭とかで作業(?)するにも、1階の居間の照明を点けて、その窓漏れ光が頼りな状態(爆&笑)???

で、防犯も兼ねて、家の外に対人センサー型のLED照明を設置するコトにしましたっ!!!??
しかも、屋外からの電気配線や電池交換が面倒なので(爆&笑)、ソーラータイプのヤツ(爆&笑)。
って、じゃんっ!!!??



二灯式なのは、庭の2方面をカバーする為です(笑)。
...って最初は、駐車場の方に設置しようと思ってたんですが、よく考えてみたら設置、圧倒的に夜間のアクセスの多い、玄関の方が先じゃね(爆&汗&笑)???
って玄関、夜、帰って来て鍵を開ける時に、鍵穴とかが、よく判らないんですよ、暗過ぎて...(汗&笑)。

という訳で、設置っ!!!??
......って、設置場所の下に行って気が付いた。
高い...(爆&汗&笑)。


これ、脚立とか無いと無理でしょ(汗&笑)。
と、脚立を手に入れるまで、設置は一時、保留に...(爆&汗&笑)。




.........で、漸く脚立をGETしたので、設置してみました〜♪
って、じゃんっ!!!??



なんか本体から伸びてるコードが、ソーラーパネルに繋がってます。
てか配線、もう少し纏めなきゃですね...(汗&笑)。
で、いうても家、南側が道路なので、がっつり陽が当たる、ソーラー系には持って来いな立地なんです(笑)。
しかもソーラーの蓄電池、"単3形ニッケル水素充電池×3"なんですよね(笑)。
メンテや交換もし易そう♪

という訳で、このコの使い勝手が良かったら、同じのGETして駐車場側にも着けちゃうかもしれません(爆&汗&笑)。

で夜に成ったので、センサーの反応や照射具合をチェックしてみたら...。



イイ感じっ!!!??
センサーは通りを歩く人は感知しないで、敷地内で反応してくれるし、ライトはLEDが、めちゃ眩しいくらい(嬉&笑)。
あとは、これで生活してみての使い勝手と、ソーラーシステムの稼働具合のチェックですかね(笑)???

でもコレで、闇夜のカラス(?)から抜け出せそうです(爆&笑)。
てか私、実は超鳥目なんですよね...(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« My stepladder。 | トップ | 防寒水槽(爆&笑)。 »

コメントを投稿