もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"ARABIA" Vintage mukeja ja lautasia "Soraya"(Musta kukka -sarja)。

2021-11-12 | ☕pohjoismaiset astiat (北欧の食器)
別に夏場でも普通にコーヒーとか呑んでるんですが、何か秋冬めいて来るとカフェ・テンションが上がる気がします...(笑)。

って私、昨年に、家でのコーヒータイムを楽しくしよう!!ってコトで "コーヒーメーカー"や"ケトル"を揃えたり、ヴィンテージな"カップ&ソーサー"を手に入れたりしたんです。
で、楽しむアイテムは一式、揃ったんですが......。

カフェ・テンションが上がってるからか...思っちゃったんですよね、カップ&ソーサーが並んだ棚から"今日は、どれで呑もうかな??"、とかしたいなぁ...って(爆&汗&笑)。
したら、増やしたいよね、カップ&ソーサー(爆&笑)???
実は1st カップ&ソーサーな"Rusuka"を捜してた時に、結構な種類の素敵なカップに出逢っちゃってたんです...(爆&笑)。
で、いつか家に来ちゃったら嬉しいなぁ...なんて思ったカップたちも結構に居て...(笑)。
ので、そんな中から、うっかり、また、お迎えしちゃいましたっ(爆&汗&笑)!!!??
......ね??
結局こんな感じに成っちゃうんですよ(汗&笑)。

って実は今回も"ARABIA"のヴィンテージ(笑)。
1960年代に製産されたシリーズの "Soraya"です♬
じゃん。


デザイナーはフィンランドの "Peter Winquist"&"Anja Jaatinen-Winquist"夫妻。
で、"Soraya"ですが、なんか"Black Flower"とかとも言われてるみたいで、筆描きの大胆な黒い花柄が特徴の様です......って私、最初に観た時は"花"だと思わなかったんですけどね(爆&汗&笑)。
って、その花が描かれてる下地や全体の色味は、私的には先の"Rusuka"と通ずるモノが在る気がしますが、大きく違うのは"照り"ですね(笑)。
"Rusuka"は結構に艶消し仕様な中、"Soraya"は艶っ艶♪
この違い、それぞれのコーヒータイムも違った雰囲気に成るんじゃないかしら(期待&笑)!!!??

という訳で、これで カップ&ソーサーGETは打ち止め......には成らないよなぁ、きっと私のコトだから...(爆&汗&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何気に"ディア♡シスター"。 | トップ | 点けないにしても突然 必要に... »

コメントを投稿