もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

家の珈琲環境を整えてみた。

2021-02-19 | 🏺こだわりアイテム??
私、毎日、仕事場に行く途中で"コーヒー"をGETしてたんですよね。
で、ランチ後や仕事の合間合間なんかにも...(爆&笑)。

なんですが、去年の3月末っくらいから続く"在宅勤務"で、"仕事場に行く途中"っていうのが無く成っちゃったので、"コーヒーをGET"っていうのも無く成っちゃったんです(爆&汗&笑)。

そして結構な間、コーヒー無しな生活が続いてたんですが、2、3ヶ月くらい前からかな???
ちょこちょこ、コーヒーを呑む生活に戻ってたんです。
って"缶コーヒー"ですが...(爆&笑)。
先述の"仕事場に行く途中"に相当する時間帯に、近所の自販機に買いに行ってました(笑)。
てか、最初に言ってた様に、私がコーヒーを呑むのって"仕事場"で、だったんですよね。
なので実は、家にコーヒーを淹れる環境が無い...(爆&汗&笑)。
だから缶コーヒーに頼ってたんですが、最近に成ってドンドン呑む量が増えて来てて、家で大量に分別されたコーヒー缶の山を観て思った。
"...コレ、淹れる方が良くね(汗&笑)???"。

という訳で、ドリップくらいしようかな??と、それ系のコーヒーをGETしたモノの、言った通り無いんですよ、コーヒーを淹れる環境が(爆&汗&笑)。
なので珈琲を淹れる時って、こんな↓感じ(爆&笑)???
いうても"ヤカン"とか"ケトル"とか、そういったモノが一切無いので、鍋で湯を沸かすという...(爆&汗&笑)。


でもって鍋の縁が、こんな↓だから、ドリップし難いし難い...(汗&笑)。


な中、暫く、そんな珈琲生活を続けてたんですが...。
"やっぱし、ちゃんとしたいよね(爆&笑)???"。

という訳で、色々と物色。
イイ感じのケトルとかドリッパーとか捜してみたんですが、私的なビジュアル(スタイル)のモノって、"電気系"が多い???
な中、電気とガスと、どっちで淹れる??って辺りから考えて、雰囲気的にはガスで湯沸かし、豆をゴリゴリ手挽いてドリップ...なんてのがベストなんですが(笑)、それを一式、私好みのスタイルでアイテムを揃えると、めちゃめちゃ高額に成るんですよ...(爆&汗&笑)。
って今の気分的に、そこまで本格的じゃなくてもイイんだけどなぁ...???
とか成ると、先にも言った様に"電気系"のアイテムに、めちゃ"見た目"は私的スタイルなコが結構に在ったりするんです(爆&笑)。
"......取り敢えず、それで揃えとく(笑)???"。

という訳で、じゃんっ!!!??
"コーヒーメーカー"と"電気ケトル"をGETしてみましたっ(爆&笑)!!!??


って、どちらも"LADONNA"ブランドの、"Toffy"シリーズです。
と言っても"コーヒーメーカー""プレミアム""電気ケトル""クラシック"のカテゴリ商品なので、色味は揃えられなかったんですが(汗&笑)、どちらもグリーン系をチョイスしてみました(笑)。
今まで、主にオレンジ系で纏めて来たキッチンに足すには、イイ感じの色かな??と♪♬

で、"コーヒーメーカー"は、折角なので"ミル"付きで、豆からも粉からもコーヒーが淹れられる仕様にしました(爆&笑)。


実は1回に1杯分しか淹れられないんですが、呑むのって私だけですしね(笑)。
同じ"Toffy"でも、"ミル"が無きゃ半額くらいで5杯淹れられる"コーヒーメーカー"とかも在ったですが(爆&笑)、やっぱし挽けるトコに惹かれました(笑)。
いうても豆を入れてからコーヒーを淹れ終わるまでの行程が全自動です♪

でもって"電気ケトル"。

ぶっちゃけ"コーヒーメーカー"が在れば必要は無いんですよね...(爆&汗&笑)。
でも、コーヒー以外にも使うでしょ??、湯は???と思い、折角の機会だし...と一緒にGETしました(爆&笑)。
それに、ちょっと部屋で...、なんて感じに籠もってる時とか、"コーヒーメーカー"を登場させるまでもない時とかに使えますしね(笑)。

そして観ての様に"温度計付き"(爆&笑)。

いうても丸形の計器が、何気にスチームパンクっぽいなぁ〜...とか思っちゃったのが決定的でした(爆&汗&笑)。
好きなんですよ、こういう雰囲気(悦&笑)♡

と、イイ感じにコーヒー環境も整ったので、コレで憂い無くコーヒー生活が出来そうで嬉しいです♪♬

...けど今度は、豆がどうしたとか言い始めるんだろうなぁ...、私のコトだから...(爆&汗&笑)。
まあ今回のは、それ程、本格的な器具じゃないので、その辺は程々にしときますが...(爆&笑)。

でも"マグカップ"がどうしたとかは、きっと言うな、私だから...(爆&汗&笑)。


追記:という訳で、"ケトル"は早速、部屋で活用されてま〜す♪♬
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半額 "ノースポール(Chrysant... | トップ | 【新番組!】ガールガンレデ... »

コメントを投稿