もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

金曜ロードSHOW!"ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~"。

2013-11-16 | 🎥📺Audio Visual -Music&Movie&TV&etc...-

さて"ルパン"の新作、"ルパン三世 princess of the breeze~隠された空中都市~"を観てみました~!!!??
……って、今回の"ルパン"は、"カリオストロの城"のオマージュですか(爆&汗&笑)???
いうても、めちゃめちゃ、それっぽいシーン目白押しな上に、挿入曲やエンドロールの曲が"炎のたからもの"(爆&笑)???
そりゃもう、全然に"カリオストロの城"でしょ(爆&汗&笑)。
な中、"飛行"がポイントに成ってた所為か、"ラピュタ"っぽいトコも結構、有りましたか(爆&笑)???
な中、今の"ルパン"って、"次元"以外は、全員元祖じゃないじゃないですか(汗&笑)。
でもでも、普通に楽しめてるのは、制作者側も演じてる側も、元々の"ルパン"を、大事に思ってるのかしら??とか、思ったり思わなかったり(爆&汗&笑)???
てか天然ガス(ヘリウム)の産出国な上に山岳地帯な"シャハルタ国"が、気球や飛行船なんかの航空技術が発展したって設定は、なんか素敵でした(笑)。
この辺も、元々は切手の作成技術に長けてたが故に、その技術で偽札(ゴート札)作ってた"カリオストロ公国"と、ちょっと被る気がするのは、やっぱしオマージュだからかしら(爆&汗&笑)???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 割と木曜日ってテレビドラマ... | トップ | "遺留捜査"Sp.。 »

コメントを投稿