もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"ず~子"に、ステップマット。

2009-09-08 | 🛵ZOOK:ず~子

さてボディカラーも塗り換わった"ず~子"ですが、何気にステップ部分が心配です(汗&笑)??
Zcstm00
いうても塗装面に直に足、置いてたら、直ぐにでも塗装が剥げて来ちゃいそうで...(爆&笑)???
なんて思ってたら、こんなん手に入りました~!!!??
Zcstm01
ZOOK用の純正"ステップマット"(嬉&笑)!!!??
しかも新品っ(驚&笑)!!!??
とはいえ、コレって色的に"メイリーフグリーン"な車体用ですよね(汗&笑)。
のでココは、塗り替えちゃいましょうか、色(爆&笑)???
とはいえ、ゴム素材って、何で塗るのがイイんでしょうね~???
迂闊な塗料じゃ、剥がれるの必至だし...(汗&笑)???
てコトで、再び登場!!!??
マジックインキ~っ(笑)!!!!!
Zcstm02
"ず~子"の件で、マジックインキのマジカルさ、再認識ですわ(大重宝&笑)。
いうても全体を塗るんじゃ大変過ぎなので、グリーン部分だけ...(笑)。
で、どう塗ろう??と思ってたら、今回のコレって、新品だけどZOOK発売当時の年代物(新古)。
なのでグリーン部分の接着材が劣化してて、簡単に外せました~(怪我の功名??&爆&笑)???
Zcstm03_2
で黒くしたのがコチラ!!!
Zcstm04
塗れるモノですね~(マジックマジック??&笑)。
て訳で、接着剤で元の場所に貼り直しますか。
で貼ったのがコチラ!!!
一応、片側だけ完成させてみました~(笑)。
Zcstm05
で、完成したステップマットは、後日の"ず~子"への装着まで、暫く保管な感じです(爆&笑)???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "ず~子"に定番アイテム。 | トップ | ホシヒメホウジャク(星姫蜂雀... »

コメントを投稿