もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

追い球根&追い"アジュガ"(爆&笑)。

2024-01-11 | 🌵🌿サボテンと観葉植物と庭園と菜園と。
ま〜だ増やすの(爆&汗&笑)??って感じですが、球根地帯と雑草芝に、更に球根と"アジュガ"を増植しようと思います(爆&笑)。

という訳で"アイリス(Iris Hollandica)"と"ヒヤシンス(Hyacinthus orientalis)"、そして"アジュガ(Ajuga reptans)"♬

"アイリス"は紫と白の花色、"ヒヤシンス"は白花をチョイス♪
因みにアジュガ"は紫花です♬
更に因みに、過去過去に散々に植えて来た"アジュガ"は、どれも"アジュガ・○○○"って感じの改良品種だったんですが(爆&笑)、今回のコが所謂 普通(原種??)の"アジュガ"です(笑)。

という訳で、ちゃちゃっと植え込み(爆&笑)。
って"アイリス"ですが、"球根地帯"の葉っぱの中でも結構に背が高く成りそうなので、他を覆わない様に塀際に植えてみました(笑)。



てか今まで結構に"アジュガ"を植えた記事を載せてますが、いつも植え場の"雑草芝"の全景ばっかしで"アジュガ"自身に寄ってなかった気が...(爆&汗&笑)???
なので今回は、"アジュガ"たちに寄ったPhotoも(笑)。
じゃんっ!!!??



で今後、この株らから繁茂して、一大"アジュガ"地に成ってくれたら嬉しいんだけどなぁ...(期待&笑)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "マリルリ" 上手に出来たね♬ | トップ | LIMELIGHT - "TA-DA!" MV。 »

コメントを投稿