もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

豚肉の香草炒め。

2013-01-22 | 🍽️美食倶楽部

いうても昨日の"鶏腿のタマネギソース煮"、作り過ぎちゃって、その日の夕飯と次の日のランチと、そして再び夕飯と、なんと3食に渡って食べてました(爆&汗&笑)。
因みにランチな弁当Ver.が以下↓(笑)。
Launchchicken
で今回も、再びランチ用の料理でも...(笑)。
それが、こんな感じ???
って、"香草"とか言ってますが、使うのは長葱とセロリです(笑)。
Launchpork01
先ずはオイル無しで、豚コマを軽く塩胡椒して炒めます。
Launchpork02
いうても、また後で炒め直すので、そんなに炒め付けなくてもイイです(爆&笑)。
ココでは、豚コマから油を抽出するのが目的なので(笑)。
で、豚には退いてもらって、残った油で、ブツ切りの長葱と、細かくしたセロリを炒めます。
Launchpork03
Launchpork04
でもって長葱に焦げ目とか付けちゃったりしたら、先の豚肉を投入!!!
Launchpork05
Launchpork06
で、炒まったトコに白ワイン!!!
Launchpork07
で、水分が飛んだトコで火を止めたら、仕上げにレモン果汁と白胡麻で和えます。
Launchpork08
という訳で完成~!!!??
Launchpork09
って実は、まだ完成じゃないんです(爆&汗&笑)。
実は仕事場に、梅干しが置いて有るんですが、その果肉も混ぜたら完成という運びと成っております(爆&笑)。
ランチが楽しみです(笑)。
な中、気に成るのが、思ったよりも豚油の出が良くて、煮凝ったりしないか、ちょっと心配です(爆&汗&笑)。
ていうか、なんで突然、弁当作り出したかというと、仕事場のコに、"めっちゃ自炊派なのに、なんでランチは買って食べてるの??"と訊かれて、"そうか~、そうだよな~"と思ったモンで(爆&笑)。
って、いつまで続くのかは、あんまし自信無いんですけどね(爆&汗&笑)。

追伸:梅干し、めっちゃ正解でしたっ(美味&笑)!!!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょい3姉妹にオイル補充。 | トップ | PIGG BUG WHITE MOCHA。 »

コメントを投稿