もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

カーテンは詰めずにカーテンレールの位置を上げた(爆&笑)。

2018-10-24 | 🛠️DIY(=日曜大工??)
さて居間に設置したけど丈が結構に長いカーテン(爆&汗&笑)。


どうしよう??、2階のカーテンみたく詰めるか???とか考えてたんですが、突然の発想の転換(爆&笑)!!!??
カーテンレールの位置を、カーテンの裾が擦れないくらいまで上げちゃえばイイんじゃんっ!!!??

で、最初は壁か長押に着けちゃおうと思ったんですが、いやいや、あんたココ、借家だよ(爆&汗&笑)???
ビス穴だらけはダメでしょ...(汗&笑)???
でも直ぐに閃いた(爆&笑)。
"長押"の裏側の隙間に板を噛ませて、そこにカーテンレールをビス留めすれば解決じゃんっ!!!??



という訳で、長めの板を加工&塗装して2カ所分、用意しましたっ!!!??


で、その板を"長押"の隙間に叩き込んで固定。
って結構、違和感無いじゃんっ(嬉&笑)!!!??


したら、その板にカーテンレールをビス留めです♪


という訳で、さくっと完成っ!!!??
カーテンの裾も、めちゃ丁度良い丈に成りました(嬉&笑)♪♪♪



しかも、家に少しも傷を付けずに施工終了(爆&笑)!!!??
てか"長押"を使ったリメイク工法、結構、使えるかも(笑)???
特許でも取っとくか(爆&笑)???

という訳で、新居に入居時からの永かった憂いが一つ、解決したので良かったです♪
さぁ〜て、次は何処を解決しようかな(爆&笑)???
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« [MV] SOHEE(소희) _ Hurry up... | トップ | LOSSった...(爆&汗&笑)。 »

コメントを投稿