もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

映画 "オジさん、劇団始めました。"。【"搗宮姫奈"三昧②】

2023-08-27 | ♥Himena Yamada_山田姫奈/搗宮姫奈
既に公開が始まってから知ったんですが、"姫奈さん"が出演してる映画が上映されてるらしい...(汗&笑)!!!??
って映画 "オジさん、劇団始めました。"(爆&笑)。


しかも何やら単館上映な感じで(汗&笑)、ともしたら観逃しちゃいそう(爆&汗&笑)???
...なんですが、その上映館が、うっかり近場で、しかも上映回を調べてみたら、"姫奈さん"が起業した"White Monkey"お披露目イベントがある日とスケジュールが合致(爆&笑)!!!??
コレは折角だし、"搗宮姫奈"イベント、ハシゴしちゃおうかしら(爆&汗&笑)???
...な感じで前日の"THE突破ファイル 2時間SP"を皮切り(前夜祭)に "搗宮姫奈"三昧企画が動き出したんですが(爆&笑)、うっかり映画のチケット、前売りとか予約とかが一切無くて(汗&笑)、放映当日に映画館でGETするしかないという...(爆&汗&笑)。
なので、お披露目イベントの前に映画館に寄り道してチケットをGET。
しかも私的な映画館のポールポジションをGETしたいからってオープン前からの待機で(爆&笑)。
その御陰で無事、ポールポジションを確保しました(嬉&笑)。
な感じに、お披露目イベントに参戦した後、帰る途中で再び映画館に行って映画鑑賞しようという、正に"搗宮姫奈"三昧(爆&笑)。

という訳でコーヒーを堪能した後、"池袋シネマ・ロサ"が在る"ロサ会館"へGOっ!!!??




って映画、"渡辺いっけい"氏が主演なんですが、実は私、"いっけい"好きなんですよね(笑)。
で "姫奈さん"は、その娘という、なんて私得な映画(爆&嬉&笑)♬
しかも観てみたら"猫田明美"役の"文音"嬢が美しいんだゎ(悦&笑)♪

でストーリーなんですが、卯建の上がらない(笑)サラリーマン"浅野拓巳(渡辺いっけい)"が、そんな自分を変えたい!!!と一念発起して劇団に入る...って話(略し過ぎ??&爆&笑)???

で冒頭は、若き日の"浅野拓巳"が、今の嫁と都会で暮らし始めるシーンから始まるんですが、その演技(演出)の第一印象が、"え?? もう舞台演劇 始まってますか(汗&笑)???"って感じだったんですが、なんと、その儘、映画が終わるまで舞台演劇な装いの演技で貫き通すという、映画も演劇も好きな私的には二度...と言わず何度でも美味しい映画でした(悦&笑)♪♬
けど冒頭の時代が"1986年"ってコトだったんですが、出て来た部屋の雰囲気、昭和好きな(笑)私が思う"1986年"より、もっと古い時代な気がしたんですよね...(爆&笑)。
なんなら"1968年"の方が しっくり来る様な...(爆&汗&笑)。
まぁ私の妄想違いかもですが、ちょっと気に成りました...(爆&笑)。

て、それはイイとして毎シーンが、いちいち面白いんだゎ(悦&笑)♬
私、こんなに映画館で声出して笑ったの、もしかしたら初めてかも(笑)??ってくらい、思わず予期せず、ついつい声が出てしまいました(爆&汗&笑)。
映画の前に寄った お披露目イベントで"姫奈さん"に、"この後 オジさん、劇団始めました。を観に行きます♪"って伝えたら、全力で(笑)"めちゃ面白いですよ!!!"と太鼓判を押してくれたんですが、ホント面白かった(悦&笑)♪♬
先にも言った様に演技や演出が舞台色の濃い中、登場人物も皆、めっちゃ舞台キャラなんですよね、いちいち濃くて...(爆&喜&笑)♪♬

な中、冒頭(?)でも言った"文音"嬢の演じる"猫田明美"がビジュも相まって良いのだゎ(悦&笑)。
って美しいゎカッコイイゎで惚れ惚れしました(笑)♡♡♡
ぶっちゃけ"文音"嬢、この映画で知ったんですが、こういう出逢いでハマっちゃうコトって、結構あるんですよね...(爆&笑)。
てか お色気(?)キャラが"明美"って名前なの、昔からの定番みたいに成ってる気がするんですが、発祥は何なんですかね(ちょっと気に成る&笑)???

そして"姫奈さん"ですよ(笑)♪♬
いうても"姫奈さん"って、過去過去に演じてた役を鑑みるに...って情報だけで、まだ観てないんですが(爆&汗&笑)、結構にアクの強い役が多いイメージなんですよね、私的に(爆&笑)。
な中、今回は普通(?)の女子を演じてて、なんか不思議でした(笑)。
って他のを観た訳じゃないんですが...(爆&汗&笑)。
てか、めっちゃ可愛かった(惚&笑)♡♡♡
もっと"姫奈さん"の普通の女子役(笑)を観てみたく成りました♪♬

てかラストも、がっつり舞台な幕引きだったしなぁ...。
ホント、映画と舞台を同時に楽しめた感があって、めちゃ満足な映画でした(悦&笑)♪♬

そして今回の戦利品(?)のパンフレット(笑)。

インタビューやら色々と嬉し楽しいんですが、

私的に、めっちゃテンション上がったのは、映画のシナリオが付いてたコトっ(驚&笑)!!!??

私、シナリオとか絵コンテとか、大好物なんですよね(嬉&笑)♪♬
それに、コレを読めば、いつでも振り返られるじゃないですか、コト細かに(爆&笑)???
嬉しい♬

てか、うっかり忘れがちですが私、小中高と結構に演劇めいたコトしてたんですよね...(爆&汗&笑)。

そう言えば、この映画ってBlu-rayとかには成るのかしら(期待&笑)???


【"搗宮姫奈"三昧まとめ】
前夜祭:バラエティ "THE突破ファイル"2時間SP
①"White Monkey"お披露目イベント
②映画 "オジさん、劇団始めました。"
③ドラマ "ウルトラマンブレーザー"
④ ウルトラヒーローズEXPO 2023 サマーフェスティバル
⑤映画 "爆裂魔神少女 バーストマシンガール"

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« "ウルトラマンブレーザー" 第... | トップ | "White Monkey"お披露目イベ... »

コメントを投稿