もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"バジ"用なのにっ(汗&笑)!!!??

2010-03-23 | 🐟🦐熱帯魚とメダカと蝦と水草と。

兎閣水槽の駄貝駆除の為に導入された"バジ"達
その後も順調に活躍してくれた御陰で、兎閣水槽の駄貝、ほぼ壊滅状態に(嬉&笑)!!!??
なんですが、ココで問題発生(爆&汗&笑)???
駄貝の卵や稚貝を食べちゃってくれる"バジ"なんですが、=基本"生き餌"しか食べないという"偏食"故に、駄貝壊滅=食糧難ってコトなんですよね(汗&笑)???
兎閣水槽は、基本乾燥餌オンリーなので、"バジ"の餌って用意してないっ(爆&笑)!!!??
Kansoesa
で今回、"バジ"用に"イトミミズ"を用意!!!
こんな感じに御猪口に入れて、水槽の2カ所に設置!!!??
Itome01
したら"バジ"以外の"エンペラー"や"ラミーノーズ"が、わらわら群がって来たっ(汗&笑)!!!??
って当たり前ですね(爆&汗&笑)。
兎閣初登場の生き餌に、みんなテンション上がって貪り喰ってます(汗&笑)。
な中、普段は、あんまし姿を見せない"バジ"達も、ぞろぞろ集まって来て、がっついてたんで、一応、目的は果たせたかな(汗&笑)???
良かった良かった(笑)。
Itome02
でも何気に"生き餌"って、維持が大変なんですよね(汗&笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 50cc水辺放浪記~のり子SS de... | トップ | 漫画話。五十嵐大介"SARU"上。 »

コメントを投稿