もちゃもちゃ堂気紛れ本舗

©Mocha Mocha Do Whimsical Company.

"石原さとみ アフリカ・ケニアへ 水で命を失う子ども達 24時間テレビ39特別編・海外リポート完全版"。

2016-10-03 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
2016年夏に放送された、24時間テレビの"石原さとみ"枠
アフリカでの井戸掘りのレポだったんですが、その完全版が"BS日テレ"で放送してましたね!!!??
"石原さとみ アフリカ・ケニアへ 水で命を失う子ども達 24時間テレビ 39特別編・海外リポート完全版"!!!??



って、そうですよね。
"石原さとみ"が、わざわざアフリカまで行っての現地レポ、30分程度で終わらしとくなんて贅沢過ぎでしょ(爆&汗&笑)。

で観てみたんですが"BS版"、1時間番組だったので、単純に内容が倍!?ですからね、めっちゃ充実してる様に感じました(笑)。
な中、"24H"で放送されてなかった部分で、めちゃめちゃ重要な内容が沢山有ったんですが、なんで流さなかったんだろう...???
目の前に起こってる現実を突き付けられて、それが衝撃的過ぎて受け止め切れずに茫然自失する"石原さとみ"の姿を、なんで流さなかったんだろう???



そしたら視聴者も、もっと深く、この問題を意識したと思うんだけどな〜...。
そもそも、なんで今、BSで、なんだろ(爆&笑)???
でも、このファーストインパクトが有ったからこその、その後の懸命に井戸を掘る"石原さとみ"の姿が有ったんだな〜って解りました。

てか私的に衝撃だったのが、"24H"を観た時に感じたコトが、私に出来るコトって、この辺かな??って思ったコト(まあ、ぶっちゃけ金銭的なコトなんですが...汗&笑)が、結構、間違ってたと解ったコトですかね(爆&笑)。
なんか"24H"、説明不足なんですよ、今回の"完全版"を観ると(爆&汗&笑)。
なんで"汚染水"を飲まなきゃな事態に成ってるのかが、今回、詳細に語られてるのを観たら、いやいやいや、コレ、お金でどうこう成る話じゃないぞ???って(爆&汗)。
なんか、全てが現地の人の"意識"の問題なのに気が付いて、それって私が変えられるモノなの???って、なんか脱力しちゃいました(爆&汗&笑)。
私、無力かも...(爆&汗)って。
ふぅ。

な中、"石原さとみ"の笑顔や、現地の人との交流を観てると、何かしら出来るコトは有るんだろうな〜とは思いますけどね(笑)。

てか"石原さとみ"、これから毎年、アフリカに行くつもりみたいですけど、それって、かなり大変ですよね...。
金銭的なコトもそうですが、渡弗する前に予防接種やら何やらの準備も、半端無い気がするんですよね。
いうても、この3年で、そんな苦労を何度もしてるだろうに、それでも"アフリカに行く!!"って思えるのは、きっと様々な想いが有るんだろうなぁ〜と、影ながら応援したく成っちゃいます(笑)。

そんなコトも含めて、今回、改めて、この番組が観れて良かったです(笑)。
てか今回も、"ホリプロ"から連絡が来たから観れたんですが(爆&笑)、"24H"の時同様、ちょっとギリギリ過ぎますよ(爆&汗&笑)。
外出してたら完全アウトでしたもん(汗&笑)。
って、テレビ出演に限らず、雑誌その他への露出も、余裕を持って教えてもらえると、めっちゃ有り難いです(懇願&笑)。
宜しくお願いしますね(笑)。
コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

テレビ録画システム、HDD増設!!!??

2016-10-03 | 🏺こだわりアイテム??
家のテレビ録画システム、ぶっちゃけ録画用HDDの空きが、殆ど無いっ(爆&汗&笑)!!!??
な中、ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"が始まるし、それの番宣で"石原さとみ"、特番に出捲るし、しかも、この秋、観たいドラマが目白押し(爆&笑)!!!??
これは完全に容量不足に陥りますって(爆&汗&笑)。

な中、私のHDDレコーダ、USBのポートが在って、増設できるんですよね、HDD。
ので、この状況を打破すべく、用意しましたよ外付けHDD(爆&汗&笑)!!!??
しかも"てるてる家族録画システム"と同じ、3TBでっ(爆&笑)!!!??

なんですが...。

接続しても認識しないんですけど(爆&汗&笑)???
どういうコト(汗&笑)???
って、HDDレコーダの取説を観てみたら...。

「2TBまでのHDDしか認識しません」(爆&汗&笑)!!!??

マジか...( ̄ロ ̄lll) 。

で、再び2TBのHDDをGETする気力も財力も無いので(爆&笑)、以前に"iMac"のメンテナンス用にGETした1TBのHDDを流用するコトにしました〜(爆&汗&笑)。
いうてもHDDレコーダのデフォが500GBだったので、その倍が増設されれば、取り敢えずは安泰でしょ??って感じで...(爆&笑)。
でも気力と財力が戻ったら、2TB化、してやりますよ、ホントにもうっ(爆&汗&笑)!!!
という訳で、じゃんっ!!!??

一番上の白くて小さいのが、そのHDDです♪

で、このシステムでは"校閲ガール"以外の、特番やらドラマを録って、"校閲ガール"自体は件の"てるてる家族"システムで録画しようと思いま〜す!!!??
って実は、"てるてる家族"システムのHDD、"てるてる家族"の全150話を収録したのに、3TBは気合いが入り過ぎてたらしく、まだ280数時間分の空き容量が在るんですよね...(爆&汗&笑)。
って、あれ???
それならHDD増設しなくても、"てるてる家族"システムで良かったんじゃないの??、諸々の録画(爆&汗&笑)!!!??
と私も最初は、そう思ったんですが、"てるてる家族"システムって、繋いでるテレビ(アクオス)がレコーダなので、他のモニタ(テレビ)に繋げないんですよね...(汗&笑)。
で、結構、小さい画面なので、それは嫌だな...と(爆&笑)。
じゃあ、なんで、それで"校閲ガール"を録るの??っていうと、"校閲ガール"は後でDVDをGETする気、満々だからだったりするからです(爆&汗&笑)。
ので、基本は大画面の方でリアルタイムに観るし、保険的な録画なら、コレでもイイかな〜って(笑)。

まあ、取り敢えずは、今後のテレビ番組の録画システムが構築されたんで、良かった良かった(安堵&笑)。

にしてもうっかり増えちゃった、余分な3TBのHDD、どうしましょう...(爆&汗&笑)???
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

"嵐にしやがれ"に"石原さとみ"。

2016-10-03 | ♥Satomi Ishihara_石原さとみ
さて先週、ドラマ"地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子"の番宣絡みの、日テレ・バラエティ番組の"石原さとみ"祭り(笑)の皮切り、"嵐にしやがれ"に、その"石原さとみ"が出てましたね!!!??
てか"石原さとみ"の露出が多過ぎて、全然記事が追い付けません(爆&汗&笑)。




って、"石原さとみ"、"嵐〜"のスタジオ収録、2年振りらしいですね(爆&笑)???
って、もっと出てた気がするんですが、去年はアレか、"お忍び旅"でロケだったのか(笑)。

面白かったなぁ〜...、って、実は今でも結構、何度も観返してるんですけどね"お忍び旅"(爆&汗&笑)。

さて今回は"デスマッチ2時間SP"ってコトですが、その前にONEコーナー(笑)。
ドラマ"校閲ガール"に掛けて、"石原さとみのワタシ的 校閲したいアレコレ"!!!??
って、真っ先に"洗い物が嫌"って言ってた"石原さとみ"ですが、私、コレって結構前から知ってましたね(笑)。


でも、ココまで嫌いとは思ってなかったです(爆&笑)。
てか逆に私、めっちゃ洗い物好きなので、今度パーティにでも呼んでくれれば、いくらでも後片付けしますよ(笑)???
にしても"洗い物と一緒に風呂に入ればイイ"って提案に、いやいやいや、"そうか!!"は無いでしょ...(爆&汗&笑)。
楽しいなぁ、もう(笑)。


そして次の校閲は"ホテルのシャワー"???
って、洗い物は真逆でしたが、コレは完全合致でしたね(笑)!!!??
私も、水の出が弱いシャワーは許せないです(爆&笑)。

私が引っ越す度にシャワーヘッドを換えるのは、コレが原因だったりします(爆&汗&笑)。
てか一緒で嬉しい♪

そしてデスマッチは、"ご飯のお供"!!!??

ってイイですね(笑)。
"ご飯のお供"もイイですが、私好きする、"石原さとみ"が食べてる姿が堪能できて嬉しいです♪
な中、あわああわしながらでしたが(爆&笑)、結構、早めに正解できて良かった良かった(笑)。
その後、食べ捲りでしたからね、"石原さとみ"(爆&笑)。



そして美味しそうに食べるんだ、コレが(悦&笑)。










"石原さとみ"は"お米"を堪能して、私は、それを"堪能してる石原さとみ"を堪能して、と、なんとも素敵な番組に成ってました今回の"嵐にしやがれ"(笑)。
って、番組後半の"櫻井翔のいきなり取材"のコーナーにも残って(?)た"石原さとみ"なんですが、こちらは、ほぼワイプの中の人に成ってたので、可愛かったんですが割愛で...(爆&汗&笑)。

にしても"石原さとみ"、ホント食べるの好きですよね(笑)。
でもって、めっちゃ幸せそうで、そんな姿を観て私も、めっちゃ幸せになってしまいました(爆&笑)。
ふぅ。
コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする